23:49

23:49 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺の学校のPC教室に、俺に割り当てられたPCのWindowsフォルダの中に、変な名前のフォルダがあった。

『23:49』

クリックしてみるが、アイコンは反転するものの反応なし。
作動不良のアプリみたいな状態だった。
プロパティを開くが、サイズなどの欄が文字化けしている。

そして、あることに気づいた。
ファイル名に『:』の文字は使えないはずなのだ。
このフォルダは一体なんなのだろう?
気になって仕方ない。
フォルダの名は、もしかしたら時間なのではないだろうか。
そう思い、夜中に学校に忍び込むことにした。
フォルダ名の時間なら何かあるんじゃないかと思ったのだ。

実況スレにて予告し、出発。
件のPCを起動し、怪しいフォルダのあるWindowsフォルダを開いておく。

時間は23:42。

あと少しでフォルダ名の時間だ。
IEを起動し、予告を出しておいた実況スレを開く。
学校のPCなら、ある程度フィルタリングされていてもよさそうなものだが、
ココはセキュリティソフトすら入ってなかった。
呆れた話である。

さて、実況スレでは心霊スポットに行ってる人がいて、住人の注意はそちらに向かい、俺のカキコはスルーされていた。
寂しいし割り込みに心苦しいものを感じるが、そろそろ時間なのでこれからフォルダを開く旨を書き込む。
リロードすると、俺のカキコにレスがついていた。

『ヤメロ』

やはり、割り込みで気分を害してしまったようだ。
でも乗りかかった船なので、実況は続けることにする。

時間になったのでクリックすると・・・

開けた。

そのことを書き込むと、またも『ヤメロ』とレス。
でも他の住人はスルーしている。
レスした人だけ粘着してるんだと思い、実況を続けることにする。
開いたフォルダの中にある

01,02,03・・・と、

通し番号の振られたいくつかのファイル。
画像は・・・

花、
ネコ、
この学校の校舎、
鏡、
石、

・・・とりとめもない写真がたくさんあることを書き込む。

そして『ヤメロ』のレス。

気にせずフォルダの中身を更に調べる。
昔のフィルムをMPEGに落としたらしいモノクロの映像・・・。
運動会のようだ。

そして、いくつかのTEXTファイル。
だが、壊れているのか、意味不明の文字の羅列となっていた。
全くもって意味不明。
もう帰ろうと思い、割り込みを詫び実況を終えるカキコをしようとしてあることに気づく。

俺のカキコと『ヤメロ』と、しつこく粘着してた人のカキコは、IDが同じだったのだ。
つまり、同じ回線だった。

『ヤメロ』のレスは、ここから行われた事になる。

だが、ここにいるのは俺一人。動いてるPCも目の前の一台のみ。
恐怖に駆られ学校を飛び出し、逃げ帰る。
それから再び実況スレに繋ぐと・・・

俺のカキコも、『ヤメロ』の粘着も、全て消えていた。

あぼーんですらなく、ただの空レスになっていて、俺が逃げ帰った時間から、
住人が空レスの割り込みに文句を言っていた。

あれからもPC授業では、あのPCを使う。
だが、怖くてあのフォルダがあるWindowsフォルダは開けない。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い