嫉妬深い彼女

嫉妬深い彼女 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺が先輩から聞いた話です。

先輩には高校からの付き合いの友人Fがいた。
ある日そのFの彼女Sから先輩に電話がかかって来た。
相談があると言うのだが、その女と先輩は以前、Fに紹介されて一度会っただけだったので不思議に思ったそうだ。
Sの話はこうだった。

「F君はちょっと前まで風俗関係の店で働いてたの。ちょうどその頃、私、車で人身事故起こしちゃったの。
…相手は結局亡くなってしまったの。」

先輩はこの辺りで既に半分パニックになってしまったが、彼女の話は続く
「そんな事があって気が動転していた私を見かねて、F君は何とかしようとして働いている店の店長に相談したの。
そしたらその店長が色々顔のきく人で、その事故の事をうまく処理してくれたの。」

この時点で先輩は早く電話を切る事しか頭に無かったので、その後のSの話は殆ど記憶に無いらしいが、確かその事で今Fはゆすられてるとか何か。
で、「私の為にF君はそこまでしてくれたの。
A君(先輩)だけはF君の友達でいてあげて」
「こんな事相談できるのはA君しか思いつかなくて。
話が話だから、私が相談した事はF君には言わないで。」
とか言ってたらしい。
先輩は適当に相槌をうって電話を切った。

その後は何をしていてもその話が頭から離れず、あれこれ悩んでいたそうだ。
高校卒業後、Fとは連絡こそ取ってはいたが、互いに忙しく会う事も少なくなっていたとの事。
「暫く会わない間に変な事になっとる、Sは俺に聞かせてどーしろっちゅうんだ。」
等と先輩は困惑していた。
話が突拍子も無いのでF本人に確認したかったが、安全と平和の申し子の先輩は、その後Fと電話で話した時もこの事をなかなか聞けずにいたらしい。

そんなある日の帰宅途中、先輩は電車の中で偶然Fと会った。
もう聞くしかないと思った先輩は、Fを誘ってそのまま飲みに行った。
居酒屋に入ると直ぐに、先輩はSから電話があった事を話した。
話を聞いたFは驚いたような顔をしてこう言った。

「何なんだその話は?今初めて聞いたぞ」
しかしFには思い当たる事があったらしく、こう続けた。
「俺が前に付き合っていた女の友達がSだったんだ。
俺がSを好きになったから前の女とは別れたが、そのせいでSとその女は仲違してしまった。
だけど最近はSともうまくいっていない。
Sの嫉妬深い言動に付いていけなくなって来たんだ。
だけどSには前の彼女との事で申し訳なくも思っているからズルズルと今も付き合っている。」
との事だった。
そして最後に、
「この前、俺とSがケンカした時にSが言ったんだ。『あんたのせいで私は大事な友達を無くした。あんたも一人にしてやる!!!!!』って」
そこまで聞いてやっと先輩は、あの話が全てSの作り話だと悟った。
先輩はSの思惑にまんまと乗ってしまい、少しでもFを疑ってしまったのだ。

電話の事を聞いたFは流石に気持ち悪くなってその後すぐにSに別れ話をした。
先輩に電話した事を聞いたと言われてもSは悪びれる様子も無く、逆切れ状態だったとの事。
その後も少しSに付きまとわれたが、何とかFは別れらる事ができたそうだ。

「冷静に聞いてれば出鱈目だと気く話なのに、少しでも疑ってFには悪い事をした。
今は笑い話になっているけど、当時は嫉妬にかられてあんな手の込んだ事をしたSの執念が気持ち悪かった」
と話していました。

長文駄文で失礼シマスタ。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い