訪ねてくる女性

訪ねてくる女性 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

私は結婚して2年目。
平日は仕事で、休みは土日。
いつもは洗濯や掃除をまとめて土日にするのですが、今日はなんだか気が進まず、昼寝したりぼぉーとしたり。

夫もいつまでも起きて来ないので、気にせずまったりと過ごしていました。
正午くらいにインターホンが鳴り、モニターを見ると知らない女の人が。
30~40代の女性です。
何かの集金?
夫の知り合い?
夫は起きて来ないので確かめることも出来ず、
とりあえず私もパジャマのままのだらしない格好だったので、応答せずにいると、階段を降りて帰っていく音が聞こえました。

すると3分後、またインターホンが鳴りました。
同じ女性でした。
気味が悪いのでやはり返事をせずにいると、また帰っていきました。

夕方になり、晩ご飯の材料を調達するため外に出ようと玄関のドアを開け、鍵を閉めようとした時、郵便受けに透明のセロハンに包まれた、一輪の花がささっているのを見つけました。
少しぐったりしている花でした。

その花が菊の花であり、仏花であることに気がつき、徐々に事の重大さを理解し、怖くなりました。

どうして!?なんで!?
とパニックになっているうちに、昼に訪ねて来た女性のことを思い出しました。
彼女は誰なのでしょう。

そして彼女は、何故知っているの!?
それからは一歩も外に出られず、今も一人、恐ろしさで動けずにいます。



<解説>
私は夫を殺していて、訪ねて来た女性がその事実を知っている。

「なんだか気が進まず」→『夫を殺したせいで』
「夫は起きて来ない」→『夫は既に死んでいるから』
「何故知っているの!?」→『夫を殺した事実を、なぜ知っているのかという疑念』

「今も一人」→『夫もいるはずなのに「一人」と言っているのは、夫が死んでいることを示唆している』

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い