自主制作ドラマ

自主制作ドラマ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺達3人は、自主制作で、ちょっとしたドラマを作る事になった。
まあドラマと言っても、どこかの動画サイトに流して、反応を見てみよう程度のものだったけど。

舞台は、迷惑な事に、引っ越して間もない俺のアパート。

「じゃあ、とりあえずお前はそこに寝てくれ」

カメラ役のBが指示を出す。

「えー…。こんなタイルの上に寝転がんのかよー…。
A、お前ちゃんと掃除してるだろうな…?」

Cが嫌そうな顔をして聞いてきた。
俺は面倒くさかったので、

「したよー、昨日ー」

と嘘をつき、不服そうなCを納得させ、そこに寝かせた。
ようやく撮影を始めようとした矢先、

「あ、思い出した!」

と、Bが嬉しそうにポケットに手を突っ込み、薬品の瓶みたいな物を取り出した。

「リアリティ出そうと思って、わざわざ用意したんだぜ」

そう言いながらこちらに見せようとした瞬間、Bの手から瓶が滑り落ち、タイルの床に当たって砕け散った。
瓶の中の液体が床やら壁やらに飛び散り、なぜかかかった部分全てが、青色に光りだす。

「お前ドジだなー。
で、これ、何が入ってたんだよ、いったい?」

俺の問いにBは、なぜか青ざめた顔をして、見当違いの事を答えた。

「おいA……。やべーよこの部屋……!」

<解説>
Bが持ってきたのは、血液に反応して青色に発行するルミノール反応を起こす液体だった。
「かかった部分全て」が青色に光るということは、部屋中で血が飛び散ったことがあるということ。

この部屋で過去に一体何があったのか。。。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い