悪魔との契約

悪魔との契約 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

男は3ヶ月前、
息子を轢き逃げで亡くしていた。
妻に先立たれ、男手一つで育ててきた息子だけが生き甲斐だった男は、犯人を殺したいほど憎んでいた。

犯人は捕まったが、これでは容易に復讐も出来なくなってしまった。

ある日、男は古本屋で「悪魔召喚」と書かれた一冊の本を手に入れた。
こんなモノを信じてはいなかったが、何も出来ない自分が許せなかった男は、悪魔を呼び出してみることにした。

本当に悪魔が現われた。
「お前の望みはなんだ?」
「息子を殺した奴に復讐がしたい!殺してやりたい!」
「前払いでお前の死を報酬として貰うが良いか?」

息子を失った男は、自分の命など惜しくはなかった。
「ああ、それで構わない」
「ならば契約成立だ」

数日後、轢き逃げ犯が謎の死を遂げたと聞いた男は、悪魔との契約の事を思い出した。

前払いで私の死ではなかったのか?
だが私は生きている・・・。

奴は悪魔に殺されたわけではないのか?
あの悪魔は嘘を吐いたのか?

そんな疑問を抱え数日が過ぎた頃、再び男の前に悪魔は現れた。

「契約は果たした、さらばだ」
「待ってくれ!
あんたは私の死を報酬にしたはずだ!
なのに、何故私は生きている?」

「たしかに報酬はお前の死だ。
勿論きちんと頂いた」

悪魔は笑いながら、最後の言葉を残して消えた。

解説
悪魔が報酬として指定したのは「死」。
「命」ではない。

つまり、
男は死ねない体になった。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い