無意識だから

無意識だから 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

ある日の夕方。
僕が自分の部屋で本を読んでいると、突然窓をバンバン!と叩く音がした。
びっくりして振り返ると、友達のB君が興奮しながら窓を叩いていた。

「A君!開けて開けて!!」

僕が慌てて窓を開けると同時に、物凄い勢いでB君が話し出す。

「あのさ、ついさっきの話なんだけど!!」
「ちょ、ちょっとB君、その前にさ…」
「まあ聞けって。さっき自転車乗ってたんだよ。河原走ってて」
「…うん」
「暫く走ってて、何かおかしいな~って思って自転車降りたらさ…」
「どうしたの?」

「自転車のチェーンかけたまんまだったんだよ」

「え?」
「だから、チェーンがかかってて、タイヤが回らなかったの」
「…?それでどうやって走れるの?」
「分かんないよ。その時までは走れたんだよ。でもさ、その後はだめだった」
「だめって?」
「チェーンかかってるって事に気付いたら、走れなくなっちゃった」
「そうなんだ…」
「無意識だからできたのかなぁ…。あ、A君さっき何か言いかけてなかった?」
「え?!…あ、うん…あのさ…」
「?」

「…ここ、5階なんだけど、B君どうやってそこに立ってるの?」



<解説>
無意識だったから自転車のチェーンをかけたままでも走れた。
そして気付いたら走れなくなった。

蒸し器だったから5階なのに窓の外に立っていることができた。
そして気付いてしまったら・・・

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い