犠牲者

犠牲者 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺はかなり田舎に住んでたんだけどソコは開発される前は結構タヌキとかハクビシンとかが家の前に出て来たりするような場所だった。

そんな俺の近所で10年くらい前のある時男性がいなくなったんだ。
まあ家族も何故かあんまり心配してないみたいだったんだけど2日後に山で遊んでた子供が人の死体を見つけて大騒ぎ。

警察が調べたら骨にタヌキらしき歯形がついてたらしく町総出で罠仕掛けたりして大量のタヌキを殺した。
俺とかもタヌキは悪い動物とは思ってなかったけど仕方ないかあ。って感じだった。

ところがタヌキもほとんど見なくなったのに二人目の犠牲者が出た。
こっちは木にぶら下がってたからこれはタヌキじゃないってますます騒ぎになった。

この謎の真犯人は意外なヤツだった。
タイワンから来たサル。
タヌキの罠にかかったヤツで獣医が解剖したら胃から人骨が出た。
(これは危険なサルとかいうタイトルで回覧板に書いてあった)

このサルは人間を食ってたのだ。
話はこれで終わりだが、外来動物は環境破壊だ!くらいにしか報道されてない。
しかし実は報道規制されてるだけで俺の地域意外にもこのサルによる犠牲者は出てるらしい。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い