隣のベッド

隣のベッド 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

最初の仕事で行った研修所での話。

そこは、複数の会社の合同研修施設だった。
全員泊まり込みで、朝~夜まで研修三昧。
泊まり部屋の定員は4人。
2段ベッドが二つ。

俺が行ったのは9月で、2週間の研修だった。
中途半端な時期なんで、同室は一人。
酒好きで、門限破り常習犯な30男。
ちなみに門限は10時半。消灯は11時だった。

その日、俺が部屋に戻ったのは11時少し前。
30男は帰ってない。
上の段のベッドへ昇る。
相方は対面のベッド下段。
俺、鼾を避けた次第。

夜中に起きた。
相方のベッドから声。戻ったか。

ウウ・・ウーン・・ウ・・ウ・・ンンン・ン・

鼾?うなり声?かなりウルサイ。寝れない。

ドサッ    シーン・・・静寂

ん?落ちた?アホやなぁ。でも少し心配。
様子を見ようと寝返りを打った。
目の前に何かある。
何だ?暗くて・・・

頭?それが、徐々に下からせりあがってくる。

髪が長い。
女?なんで女?

髪の隙間から覗く目が非常に赤い。
無表情。

怖!ヤバ!目を閉じた。
すぐに寝た。失神?

次の朝起きて気が付いた。
相方は既に研修を終えて、昨日帰ったハズ。
夢か?そう思った俺、ベッドから降りた。

足元の床に長い髪が束で落ちてた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い