元彼の生霊

元彼の生霊 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

7年間付き合っていた人がいて、物凄く大好きだったんだけど どうしても別れるしかなくなってしまって、別れたことがありました。
(自分にとっては、自分の生き方が変るほどすごく辛いことでした)
そして、別れた後に仕事で知り合った人がいて、その人とは 会った瞬間にお互い「この人と結婚する事になるのでは・・・?」 という感覚があり、結局結婚したんです。

結婚後半年ほどし頃に、家に無言電話がかかるようになり、 私はとっさに、前の彼では?と感じました。
何回か無言電話があって暫くした頃から、わたしの頬に くっきりと赤い線が出るようになりました。
口の両端から両耳にかけて、痛くも痒くもない赤い線が。
痛くも痒くもないんだけどすごく目立つし、触るとそこだけ凄く熱いんです。
病院に行っても解らないと言われ、気味が悪くて、、、

しかもその頃にこんな夢を見ました。
誰か若い僧侶のようないでたちの人(物凄く孤独そうな)が私たち夫婦の家を訪れてきて

「入れてくれ!!」

と必死の形相で扉をドンドンとすごい勢いで叩くのです。
夢の中で私は何かその人に惹かれるような感じで思わすドアを開けてしまいそうになるんですが、 それを「いけない!」と引き止める私もいて、ドアの外の人がどんどん迫ってくるのが怖くて 自分で自分の均衡が保てないような感じになり、 自分でもよく解らないままに私は夫に「助けて~!!」と 助けを求めていました。

(助けを求めた時には「元の彼では??」と感じていた気がします。 大好きだった彼なのに、、、)

そしたら夢の中で、夫が出てきてドアのこちら側から「出て行け!帰れ!」と 叫んでくれて、暗い僧侶のような人はいなくなりました。
・・・というところでハッと夢から覚めたのですが、その時同時に夫も夢から覚めて 二人同時にガバット起き上がりました(4時頃でした)
夫が言うには
「今、○○(私)が助けを求めていたので助けた夢を見ていた」
「誰か男がドアの所にいてすごい勢いでドアを叩いていたけど 自分が帰れと言ったらスッといなくなった」
とのことでした。

こんなふうに同じ夢を見るなんて初めてだったので、お互いすごくビックリしましたし 夢に現れた人はやっぱり彼だったのかもしれないと思いました。

結局赤い線も消えなくて困っていたので霊能者の方の所に行ったら、 やはり元の彼の生霊だということでした。
生霊の方が亡くなった霊よりも怖いのだと言われました。
霊能者の方にお払いをして貰った翌日には、もう赤い線は消えていました。

夫には元の彼の事は話してあったので全く問題にはなりませんでしたが とても複雑な気持ちでしたし、元の彼には幸せになって欲しいと心から願っています。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い