隣のカップル

隣のカップル 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

隣の部屋のカップルに悩まされた時期があった。
安いボロアパートなので、壁が薄く、隣の音が筒抜けになる。
いわゆるギシギシという音とアンアンという音にも参ったが、それに加えぺちゃくちゃと男女のおしゃべりがうるさくてうるさくて敵わなかった。
それが深夜の3時や4時に響いて来るときは本当に参った。

ある夜のこと、俺がぐっすりと安眠していると、突然隣からギシギシと音がし始めた。
更に、今度は男と女がバカ笑いを始めたのだ。
俺の部屋に響くギシギシ音と笑い声。
完全に目が覚めてしまった俺は、もう我慢ならんと思って抗議に行こうと部屋のドアへ向かった。
が、部屋を出て行く直前にあることに気付いた。
笑い声が何だか不自然なのだ。

無理に笑おうとしているというか、声を出そうとしているというか、会話の途中の笑い、というには余りに長いし、調子もおかしい。
今夜はそういうプレイか?とも思ったが、ギシギシという音もなんだかいつもより不規則なリズムで時折バタンバタンという音も混じっている。
抗議に行こうかどうかためらっていると、やがて段々音が大きくなり、ついに壁がドンドンと叩かれるようになった。

何だか急に怖くなり、聴こえないフリをしながらベッドに戻って必死で目をつぶって寝ようとしていると、壁から「チッ」と舌打ちが聴こえ、それっきり音が聴こえなくなった。

大家に相談した所、隣は空き部屋だった。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い