[ナナシ 第25話]ナナシマキョウスケの手記

[ナナシ 第25話]ナナシマキョウスケの手記 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

[ナナシマキョウスケの手記]
5月17日
今日はレイちゃんがスピッツのCD買って来た。
スピッツはハルのすきな歌手だ。
よく歌ってた。
ハルは声ハスキーだからサビとか苦しそうだったけど。
おかげで俺もスピッツすきになった。
君を忘れない まがりくねった道をゆく
生まれたての太陽と夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐりあって転げた日
二度と戻れない。

5月30日
今日はバイト。
店長が腰痛めてた。働き過ぎだろ。
そういや中二のときヤナギが跳び箱から落ちて腰痛めてた。
諏訪先生もヘルニアだったし、ハルも腰痛持ちだったな。
思うに眼鏡のやつは腰を痛める傾向にあるんじゃないだろうか。

6月2日
ハルの夢を見た。
またハルの首を締めていた。
ハルがぐったりして、血だらけになったとこで目が覚めた。
死んじまえ俺。

6月3日
レイちゃんにハサミが見つかった。捨てられた。
まだ心配か。
もう二度と切ったりしないのに、てゆうかハサミないと不便なのに。
大体手首はハサミじゃ切れないって。

6月15日
今日、久し振りに中学の前まで行った。
ここを卒業したかった。
ハルとヤナギとカエと、雪もタツヤもいんちょも、みんなと。

6月28日
母さんの墓参りに行く。

7月2日
テレビにハルとカエが映ってた。
インタビューされていた。
カップルにされてるけど、付き合いだしたんかな?それならうれしい。
でもハル馬鹿だから絶対告れなそうだけど。
カエから告ったんか?

ハル、髪型変わってた。
ちょっと歳食ったな。当たり前か。俺もそうだし。
カエは変わってねーけど。

みんなごめん。

7月14日
電車で死ぬかと思った。
駅で乗って来たやつを見てたらヤナギがいた。心臓がうるさい。死ね。
となりにいる女は知らないやつだった。
みんな大人になったな。
俺もだけど。

7月22日
店長に買出しを頼まれて栄まで行った。
からんできた相手を瓶で殴ったら気絶して警察。
迎えにきたレイちゃんがキレる。俺悪くないし。
なんで素手でやらないんだ、ってソコ?へんなおっさんだなわが伯父ながら。
本当に母さんと血繋がってんの?

7月23日
母さんが夢に出て来る。
謝んないでよ、俺こそごめん。
もう怖くないから。こわがんないから

7月25日
雨。手首痛い。

8月17日
夏はきらいだ。腐る。
もうとっくに腐ってるけど。

8月20日
昨日レイちゃんが海に連れてってくれた。キモいくらい綺麗だった。
死ぬならここがいい。
死んでからもここがいい。骨撒いてもらうんだ。

8月21日
海見て死に方決めたから遺言書を書いた。
バカバカしい。
破って捨てた。

9月3日
TSUTAYAでたまたま借りたアルバムの曲が痛かった。
心臓痛い。苦しい。

9月4日
また「太陽」を聞く。
なにこれ俺?んで、ハル?
ハル。会いたい。

9月7日
気持ち悪い。なに会いたいとか。
どの面下げて会いたいなんて言ってんの俺マジで気持ち悪い。
自業自得。いい言葉じゃん。

9月10日
また「太陽」聞く。
聞けば聞くほど痛いけど、好きだ。
病んでる。まえからだ。
でも、それでもハル優しかった。
馬鹿なことしなきゃ、いっしょに卒業したかな。
おんなし学校行ってたんかな。
バカバカしい。死ねばいいね。

9月12日
母さん。俺、母さん死んだときに死んどきゃハルに嫌われなかったかもしんない。
でも、したらハルに会えないし、
どこで間違えたんだろ。

10月1日
神様ありがとう。大嫌いだ。

10月2日
昨日、地元に帰った。
ただ単にフラフラしたかっただけ。
平日だし真っ昼間からなら誰にも会わないだろうし、タカ括ってた。
家のまえに来た。俺が燃やした家。
そこに高校生がいた。
まさかあの制服、って思ったらハルだった。

ずっと俺の家見てた。
んで、「ナナシ」って言った。

まだ呼んでくれるんだ。
心臓痛い。頭も痛い。ハル。しばらくしていなくなった。
声かければ良かったとか思った。気持ちわりい。
でも、まだ呼んでくれる。
ハルまだ俺のこと、覚えてくれてる。

だから、決めた。
ハルに謝ろう。
許してくれるなんてキモいこと考えてないけど、謝ろう。
忘れられないうちにちゃんと謝ろう。

10月10日
手紙何枚か書いた。
文がキモすぎて捨てた。

10月24日
便箋無駄づかいしすぎてレイちゃんが怒った。

10月28日
手紙はやめよう。
紙になんか書けない。ちゃんと自分の口で謝ろう。
決めた。

11月4日
久しぶりに「太陽」を聞いた。
なんか泣いた。
大丈夫。許してもらえなくても、
謝って、ハルに伝える。
こんな馬鹿を友だちにしてくれてありがとうって。
親友にしてくれてありがとう。
覚えててくれてありがとうって。

ありがとうハル。
あした、会いに行く。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い