足、あったよな…?

足、あったよな…? 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

家族でとある島に旅行に行った時の事なんだけど…

左が海で断崖右が山で絶壁つー道を車で走ってたのね。
車のライトはもう付いてた時間に宿に向かってたんだけど父が運転してて、母は助手席。オレは母の後ろの席で(つまり海側)その隣で妹がオレの膝枕で眠ってた。

オレはずっと海の漁火を眺めてたんだけど、妹が寝返りを打って座席からずり落ちそうになったんで慌てて元に戻した。
すると急に母が

「ねぇ、今の…」

と言い、父が続けて

「足、あったよな…?」

と言った。
何の事だか分からなくて車外を見たが、何も見えない。
両親に聞いても答えてくれない。

宿に着いて部屋での食事も終わり、仲居さんが片付けてくれている時、父と妹が風呂に行ったので母と仲居さんで談笑を始めた。

「今日どこへ行かれたんですか?」

との問いに色々答えていた母がふと、

「○○の辺りを通った時に…」

と話を始めた。
さっきの「足あったよな」の会話があった場所だ。
母によると、暗い道で民家も見当たらず、停まっている車もなかったのに、車道のガードレールのトコロに女の子と男の子が海側を見て立っていたらしい。
そしてウチの車が通りかかる時首だけをこちらに向けて、ゆっくりと会釈をしたと…。

その話を聞いた仲居さんが

「ああ、あの辺は出るらしいですよ。
ハイヤー(当時これってタクシーの事だって知らなかったオレ)の運転手なんかは夜通りたくないって言ってますよ。」


ケロっと答えていたのが印象深かったな~。
ちなみにウチの父は冗談も言わないような厳格な人間なワリに怖い話が苦手なので、母は父の前ではむし返さなかったらしい。
(それにしても何でオレは見れなかったんだろ?)

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い