ジェニー人形

ジェニー人形 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

昔、父親に愛人が居た。
数年後、母にバレて別れる事になったのだが…。
それが原因でその愛人さんは精神的に不安定になり、私や私の姉達の通学路に立って、おかしな言動をするようになった。
姉達は彼女を最初から徹底して無視していたのだが、私は何だか可哀想だったので、当り障りのない受け答えをしていた。
すると「○○ちゃんだけはいい子なのね」と、私にジェニー人形をくれるようになった。
オモチャも服も全てお下がりだった末っ子の私には、古いリカちゃんではない真新しいジェニーがとても嬉しく、内緒で受け取って親に隠していた。
でも愛人さんはこちらの都合も考えずに、尋常ではない数(一度にジェニーハウス・ヘアサロン・ジェニー7体等)を通学路で押し付けてくるようになり、流石に怖くなって彼女を避けるようになった。

彼女の姿を見かけなくなったので、通学路を元に戻したある日の朝。
以前の焦ったような雰囲気ではなく、至って冷静で表情の薄い彼女に遭遇。
つばの大きな帽子を被り、ボストンバッグ2つとオモチャの箱を抱えていた。
「遠くに行かなくちゃならなくなったので、お別れに受け取って」
と、当時は見た事がなかった、黒髪のロングヘアーのジェニーをくれた。
早速学校へ行き、その珍しい黒髪のジェニーを皆に自慢して有頂天になっていたら、男子の一人が奪って箱からむしり出し、首を引っこ抜いてしまった。
そして女子数人がジェニーを男子から取り返してくれた。
そのジェニーの顎下からは、黒い人の髪がぼうぼうにはみ出ていた。
気の強い女子の一人が毛束をつまんだら、最初に固く丸めた毛の塊がポコンと出てきた。
次にゾロゾロととても長い毛が出てきて、頭皮から毛束が連動してゾロゾロゾロゾロと抜けた。
血の混ざった毛根が付いた、切り髪ではなく抜いた毛だった。
囲んでそれを見つめていた一同は、恐ろしくて滅茶苦茶に叫んだ。
気持ち悪くて怖くて、私も皆も悪戯した男子も泣き出してしまい、次の授業が潰れる程の大騒ぎになった。

その日の学級会で、
『○○さんが通学路で “知らない女の人” から貰った人形に、人の毛が詰まっていて怖かった件』
について話し合い、
『知らない人から物を貰わない。変質者には気を付ける』
ということで話がついた。
先生にも母にも父にも『その変質者=父の元愛人』とは言えなかった。
今だにジェニー人形、特に黒い髪のジェニーはまともに見ることも出来ない。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い