生き別れの兄

生き別れの兄 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺には生き別れの双子の兄がいることは知っていた。
当時生活が苦しくて、生まれてすぐに里子に出したらしい。
その兄に大学入学が決まったときに街でバッタと会った。同じ顔だから間違いようがない。
兄も俺の存在は聞かされていたようだった。

「今日は忙しいから今度の日曜日に会おう」

そう約束して、その日は別れた。

日曜日。
兄が指定した喫茶店に入った。
小さな店内には、数人座れるカウンターと四人掛けのテーブルが二つ。
手前のテーブルに50代後半の男女が一組。
俺は生き別れの兄との再会に感極まって、席に付いたとたん。

「ウチに帰って来いよ。今はある程度裕福なんだ。俺もバイトとかするつもりだし、家族で暮らすべきだよ」

と、よく考えもしないで告げた。

「……」

兄は沈黙し、涙をポロポロと流し始める。

「お前には妹がいるんだ」

しばらくしてそう告げられた。

俺はすべてを悟った。



<解説>
里子に出されたのは兄では無く自分の方だった。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い