あなたはいつ死にたい?

あなたはいつ死にたい? 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

女の声が聞こえた。
不気味でヒステリックな響きを含んだ声だった。

本気で質問に答えないと殺されかねないほどの、危うさが漂っている。

「ねぇ、あなたはいつ死にたい?」

・・・いつって、
そりゃ早死にするのは嫌さ。
40年後、
50年後、

まあそんなもんだろ。

・・・るるる、ぷるるる、

うぅ眠い。
着信が来てるな。
何か変な夢を見ていた気がする。

ピッ、

「おい!竹田!集合時間過ぎてるぞ。いつになったら来るんだ!」

「ごめん、すぐいく」

「そう、わかった」

眠気が抜けない。

俺は心霊現象完全否て・・・



<解説>

「ねぇ、あなたはいつ死にたい?」

と聞かれた後、「俺」が口にした一言目が、

「ごめん、すぐいく」。

「すぐいく」=『すぐ逝く』

最後の「そう、わかった」は、冒頭の女の声。
つまり、
「俺」の寿命はすぐ向かえることに・・・

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い