友人のアパートの壁から遺体が出てきた

友人のアパートの壁から遺体が出てきた 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

テレビのニュースを見ていると、友人の住むアパートが映った。

何があったのかと思って見ていたら、壁の中から少女の遺体が出てきたらしい。
すぐさま友人に電話して、事情を聞いてみた。

すると、友人は既に引っ越していて、もうそのアパートには住んでいなかった。

俺「お前が住んでたあのアパート、壁の中から遺体が出てきたらしいぜ」

友「え、マジかよ?!」

俺「今の住人がリフォームしようとして見つけたんだとさ」

友「うわぁ・・・怖ぇな」

俺「怖いよな。殺して壁に埋めるって、正気の沙汰じゃないもんな」

友「いやいや、その子も可哀想だけどさ、俺は何も気づかずに、その家に住んでたんだぜ」

俺「確かにそうだな」

友「それが怖ぇよ。

考えるとゾッとしてきたわ」

確かに、自分の家に遺体が埋まってるとか、考えただけでもゾッとする。
友人にとっては、自分の身に起きたことだ。
しばらく辛いだろうな。



<解説>

「遺体が出てきたらしいぜ」
 ↓
『え、マジかよ?!』

この最初のやり取りで、友人は何も知らないはずだが・・・
「壁の中から遺体が出てきた」としか言っていない俺に対し、友人の言葉は、
『その子も可哀相だけど』
と、遺体の性別や大人子供もまったく分からない状況なのに、『その子』と言っている。

埋まっていた遺体が少女だと、友人は知っていたのである。
つまり・・・
遺体を壁に埋めたのは、友人の可能性が極めて大。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い