独り暮らしの友人

独り暮らしの友人 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

大学の友人のAはアパートで独り暮らし中。
なんで、仲間内で宅飲むしたりする時は、よくAの部屋に集まっていた。

Aは角部屋に住んでて、ある日Aの隣室の女性を見かけたんだが、超美人なの。
Aに「美人が隣でいいなぁ~」って言ったら、急に真顔になった。
そんで、「最近あの女、夜中にマジキチガイみたいにブツブツうるさいんだよ…」って言うわけ。
リアルメンヘラちゃん来た!と思って、好奇心でその日Aの部屋に泊まって、どんなキチガイ具合か確かめることにしたんだわ。

そんで夜中、確かにすっげぇブツブツ聞こえる…マジキチ状態。
しかもAが寝てるベッドの近くから…
いや、Aが寝てるベッドは、隣室のある側じゃなくて外側に配置されてるんだよ。
だから宙に浮かなきゃ壁の外からブツブツしゃべるなんて無理なわけ。

俺、ゾっとしてすぐさま布団から出て、Aを起こしにいったんだ。
そしたら、Aは目を見開き宙を睨みながら「うるせぇ、やめろ」と妙に甲高い声で超小声でブツブツ言ってんの。
あの音は、壁の外じゃなくてAが発してたんだよ。
急いでAの体を揺さぶって正気にさせたんだが、

「見たろ!あの女おれの脳内に進入して来やがるんだ!」

と叫びだした。
いやいや、キチガイはお前だろってことで、翌日からAとは怖くて疎遠になっていった。

しばらくして、Aが統合失調症になってたことを聞いた。
知らなかったが、実家でゴタゴタなんかがあって、ずっと鬱状態が続いたのちの発症だったらしい。
そんな風には見えなかったけどなあと思いながら、またしばらくしてAが復学したとき、もう目がかなりイッちゃっててびびった。

ガリガリで、まさに精神科の病人という感じだった。
少し可哀想にも思えた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い