黒い糸

黒い糸 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

復讐と因果応報的な話ですがここでOKですかね?
オカルトチックな内容ではあるんですが

誰もいないかな?
ちょっと勝手に投下していきますね。

まず前提としてですが我が家には、家系の血ををもった女にだけに引き継がれる力みたいなものがあります。
なぜか女にだけなので、今は私が引き継いでいますが、その前は曽祖母が引き継いでた。
祖母も母もお嫁に来た人なので、もちろん力はない。
祖父や父は血はひきついでるけど、男だからやっぱり力無し。
やがて母は3姉妹を授かったが、その中の次女である私が力を受け継いだ。

家系の現当主として知識的に父はしっているが、自分にはその力がないので半信半疑という感じかな。
この特別な力を詳しく知っている&使えるのは実質私だけになっている。

その力ってのが糸が見える力。
その人がもつ人と人とのつながりや、家や車にそのた色んな物とのつながりに関する糸が見える。
糸には太さも色も様々あって、糸が太ければ強いつながり細ければそれ相応のつながりがある。
例えば無二の親友同士であれば、太くて綺麗な意図が2人をつないでいるように見える。

もちろんよい影響を及ぼす糸だけじゃなくて、悪い影響がある糸もある。
それは基本的に色は黒くて、見ていていやな感じがする。
その糸が太ければ太いほどすごく悪い影響がでる。
我が家の家系の力として、私はいまその糸が見える。
見えるだけではなく、その糸を繋げたり切ったりも出来る。

曽祖母からこの力を教えてもらったのは、5歳くらいの頃。
糸の結び方やきり方も教えてもらった。
でも子供だったし、私は手遊びの延長として覚えた感じ。
曽祖母はそのあとすぐに亡くなってしまった。

その後、小学生の頃は糸は見えてなかったんだけど中学生になって力がはっきり認識できるようになって色々曽祖母の言葉を思い出して力を使えるようになったって感じだった(ほぼ我流にちかいかも)

長くなりましたがここまでが前提で
姉の元旦那にした私の復讐

姉夫婦は離婚したのだが、その元旦那がクズだった。
私は糸が見えるから、もともとクズだってしってたけどやっぱり身内の時は、私も色々手助けしてた。

姉元旦那は本当に黒い糸に縁のある人だった。
見かけるたびに黒い糸ばっかりひっついてた。
姉元旦那って典型的な外づらだけはいい人って人。
昔はグレてた人らしく、知り合いもそっち系の怖い人ばっかり。
車の修理屋を自営でやってたけど、縁のある人すべて黒い糸つながりばっかり。

それでも姉には優しかったし、実家は田舎だが親戚付き合いや、地区の活動なんかも良くやってくれていた。
だから、私も元姉旦那の黒い糸が見えたら切って良い糸を繋げたりと色々手助けしてたんだ。

でも、やっぱり黒い糸に縁があるやつはクズなんだぜ。
姉が離婚するって聞いた時、姉元旦那の正体が見えたよ。
過去に浮気しまくりで、離婚するってなった後の姉にたいするモラハラ三昧や、自分のことは棚上げの姉に対する悪口、嫌がらせ、私の両親や実家への言いがかりとか本当に酷い。

もちろん実家は昔からそこに住んでるから、地元のつながりは姉元旦那なんかよりずっと強いから、変なうわさや嫌がらせされてもみんな信じないし、よい糸が繋がってるから動じない。

でもさ、中には元姉旦那のいう噂なんかを鵜呑みする人だっている。
そのせいで姉は激やせしたし、離婚するまでと離婚後もすごく苦労してる。
姉元旦那の借金とかもすごかったしね。
元姉旦那はその場しのぎの適当なことばかり言って、いまでも色んな嫌がらせしてくれてる。

だから私は復讐することにした。
といっても、私の復讐って何もしない事なんだけどね。

今まで姉元旦那がひっつけてきた黒い糸を切ったりしてたけどそういうことをしないことにした。
だってもう他人だもんねw

姉元旦那がどんなに黒くて悪い影響の糸をつけてきても私は何もしない。
糸を切ったりしないし、よい糸を繋げたりもしてあげない。

そうしたらみるみる影響がでてきた。

人とのつながりは、がらりと変わっていい人とは疎遠になり悪い人達とつながりはじめてる。
姉と離婚後、元姉旦那は借家を借りてウイウイしく自分好みにリフォームしてた。
借金あるのにまた借金して。
そしたら手塩にかけてリフォームした家は、1年もたたずに追い出されるんだってw
家主の人が家を売りたいから、買う気がないならでてけってさ。

そらそうだろうよ。
だって、家と糸がまったくつながってなかったもん。
昔だったら家とつながるよう糸をつないであげてたけど、もうそんなことしてやる義理もないしね。

自営で働いていた自動車修理屋も廃業。
新しくまた始めるっていってたけど、借金ばかりで出来るわけがない。
そらそーでしょ。
修理屋の糸、もう切れてるもん。
もちろん繋いでなんて上げないけどね。

姉元旦那は一度ガンになりかけたことがあるんだよね。
胃がんになりかけた所、私が糸を切って良い糸をつなげたことがあったんだ。
その時は、再検査してガンを回避できてたんだが・・・
また胃のあたりに黒い糸あるね?w

このままだったら糸は太くなるだろうし、確実にガンじゃなくても悪性の病気になるだろうよ。
ま、私はなーんにもしてあげないけどね。

恐喝まがいな事をしてもうまくいかず、逆に怖い人に脅されるはめになった元姉旦那。
姉と離婚が成立前に浮気して浮気相手の旦那にばれて慰謝料請求されて借金がかさむ元姉旦那。
ぜーんぶ私はわかってた。
だって糸が見えてたもん。
真っ黒い糸がね。

姉には子供が2人いたが、下の子供を丸めこんで親権は姉なのに連れて行っちゃった姉元旦那だったけど、親子としてのつながりの糸、切れるだろうね。
上の子とはもう完璧に着れちゃってるけど、下の子はまだかろうじてつながってる感じ。
でもその糸ももうそろそろ切れるだろう。

でも私には関係ない。
姉元旦那が借金まみれになって、病気になって、怖い人に追い込みかけられようとも、まったく関係ない。

お前が引き連れてくる黒い糸にまみれて破滅してくれればいいって思ってる。

因みにフェイク無しで書いてる。
みばれしてもいい。
助けを求めてきても、私はしらを切るだけだ。
そんな力あるわけないでしょーって言うだけだ。

黒い糸を切って上げることなんてしない。
いい糸をつなげて上げることなんてしない。
きれそうな大切な糸をつなぎ直して上げることもしない。

そのまま生きていけ。

これが私の復讐です。

私に見えている物は、家系とのつながりの糸と次にこの力を引き継ぐ相手への糸です。
もちろんしっかり見ようとすれば、見えるかもですがあんまり見ないようにしています。
曽祖母の言葉で、糸はその人の自然なつながりだから自然に任せることが大切。
よっぽどな時だけ、助けるようにしなさいって言われたので。
なので、私も基本何もしない派です。

よく心霊スポットでの肝試しってありますよ。
あれはマジでヤバイって思います。
私は絶対いきませんでしたが、行った友人は必ず黒い糸を連れてきていました。
糸自体は細いので、「なんか怖い、なんかいやだ」程度の感じ方くらいでやがて糸は切れますが、中には糸が太くなる場合もあるので。

そういう糸を見ても、私は見て見ぬふりです。
怖いからw

今のところ私に黒い糸の影響は出てきてないです。
多分私の場合、家系の糸がすごく強いからそれに守られてるのかもです。

私が今まで多くの人の糸を見てきましたが、ご先祖様を大切にしている家の人達は基本その家の家系の糸が太くてとても強いので黒い糸の影響を受けにくく、よい糸を引きつける力が強いと感じました。
もちろん自分から黒い糸へと近づいていく人もいますが。

私もよっぽどのことがない限り、身内でも他人でも糸をどうこうすることはしていません。
(助言はしていますが)
糸って自然の摂理なのかな?とか最近は思います。

今はこの力を引き継ぐであろう、姉の上の子にいつこの話をしようか考えてる感じですw

姉元旦那は、その人自体がクズでした
なので、必然として黒い糸がよってきてました。

普通の人は、基本的に黒い糸は寄ってこないものです。
もちろん少なからず黒い糸は誰にもついていますが、本人がその糸を切ったり細くすることができます。
ですが、考え方が曲がった人や意地悪な人というのは黒い糸自体が集まってくるという感じです。
黒い糸が集まるからクズなのではなく、考えがよこしまな人ほど黒い糸が集まりやすくクズな人間が多いという感じです。

普通の人は、基本的に黒い糸を察知することができます。
この人は関わらない方がいいとか、ここはなんかイヤな感じがするなって感じるはずです。
そういうのは、黒い糸が出ている物に対して本能で避ける働きが出るからです。
肌で感じることとか、第六感みたいなものが私には糸として見えているのだと思っています。

黒い糸ばかり引き寄せる人でも、考えを改めてよい行いをすれば自然と黒い糸は切れたり細くなるのですが、その人の個性なのか、考えを改めるってことができない人が多いですよ。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い