ビルの見回り

ビルの見回り 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

私の友人Aと、その友達(Bとします)が警備員のバイトをしていた時のこと。

そのビルは5階まであり、二人はいつものように見回りを終え、帰ろうとしていました。
すると、侵入者がいることを示すランプがつき、泥棒か!?と急いでビルへと戻りました。

そしてBは外側の非常階段を、Aは中からビルを昇っていきました。
そして4階まで行くと、階段の踊り場に小学校2、3年生位のおかっぱの女の子がひざを抱えて座っていました。

「こんな時間に何でこんなところにいるんだ?」

とAが聞いても女の子はうつむいたまま返事をしません。
そのとき、自分を呼ぶ声がしてふりむくとBが階段の見回りを終えてやってきていました。

Aが「おい、困ったよ。この子どうしよう。」

と言ってもBは青ざめた顔をして黙っています。
すると、いままでじっと座っていた女の子が急に立ち上がり、すごい勢いで階段を駆け下りていきました。
びっくりした二人が慌てて追いかけますが、女の子の足は速く、大の男二人が追いつけません。

1階につくと女の子の姿は消えていました。
Aがくそ、何だったんだ、と舌打ちしてBを見るとやはり元気がありません。
どうした?とAがきくと

「わからないのか?あいつ、この世のものじゃないよ」

と。

翌日、そのことを話して会社の人に調べてもらうと、セキュリティは4階にいきなり反応を示していたそうです。
鍵はどこもきちんとかかっていたにもかかわらず。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い