髪が伸びるリカちゃん

髪が伸びるリカちゃん 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

小さい頃は大量のリカちゃん、もんちっち等所有し既に人形者の素質はあった。
リカちゃんの髪の毛カットして遊んでたりしたんだが一体だけ髪が伸びるリカちゃんが居たよ。
当時話題になってた髪が伸びるいちまさんにちなんでお菊と名付けてた。
ショートにしても1週間も経てば元通りに伸びる。
便利な子だった。

うちは両親の家系が霊感バリバリにあるのね。
母方のばあさんに見て貰ったら髪を切りすぎて泣いてる自分を見た通りすがりの浮遊霊が、いたずら半分で髪を伸ばしてくれたんだと。
自分の存在に気付いて、助けて欲しいと言う気持ちもあったそうだ。
そんな浮遊霊の予想を裏切り、怖がるかと思いきや喜ぶ自分。
戸惑う浮遊霊。

髪を切りすぎた日は、寝る前に髪の毛伸びます様にってお願いしてた。
両親は気付いていたが悪さ出来る程の霊じゃないからとスルー。
貯めたお風呂のお湯を抜いたり、庭のザクロの果実を全部落としたり、可愛いアピールはちょこちょこしてた。

ところが半年程遊んだ処で自分が喘息になった。
お菊に入り込んだ浮遊霊が髪を伸ばす対価として、自分の体力を消費させ力を蓄えて居たんだ。
親父の夢枕に立ち、成仏させてくれと懇願する様になるし、姿を現せる位に力を得てしまった。
こりゃあかんて事でおかんがさくっと徐霊。
お菊は普通のリカちゃんに戻った。
喘息は辛かったけど、お菊と遊んでる時は発作おきなかったし、何か寂しかった。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い