賃貸マンション

賃貸マンション 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

昔、6年間住んでいた賃貸マンション。
よく友人が遊びに来ていた。

みんなで酔って騒いでいた夜、1人の友人がトイレに行こうと部屋のドアを開けたら「わー!」と驚いてた。
何を見たのか無理やり聞き出したら、

「Yシャツ着て風船みたいに膨れ上がったおじさんの背中があった」と。

すると、1人の霊感のある友達が、

「多分、霊の通り道になってるだけだから平気。悪戯はしない霊」

となw平気じゃないし。
まぁ、よくラップ音とかしてたけど、「あー老朽化してるからね」としか思わなかったし、「うるさいっ!」と怒鳴ると静まってたから、気にしないようにしてた。
金縛りも度々あり、『わー、なんまいだー』と心の中で呟いてたら消えて、気がつくと朝だったり。

引っ越しした後に友達に聞いたら、

「実はあの部屋…台所の隅の方に何かいる。
言うと気にすると思ったし、あなた見えてないようだし言わなかった」

と告白された。
退去すると大家に申し出した時に、

「家賃を1万少なくするから更新しない?お願い」

と言われた意味がわかったよ・・
(ちなみにその前の更新料は無料に、その前の更新時は家賃を1万下げてくれた)
訳あり物件だったんでつねw

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い