違和感

違和感 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

大学生の頃、心霊スポット探索が流行っていた。
地元でも特に人気のある古い集合墓地での出来事。

俺達4人が墓地の入口でウダウダやってると、
一台の原付きがこちらへやってきた。
それは、原付き一台に3ケツしたDQN高校生達だった。

俺はその時妙な違和感を覚えた。
後から聞いてみると俺の仲間の3人もこの時俺と同じ違和感を感じていた。

こんばんわと声を掛け
「中には入ったッスか?」
「いや、これから」
「お前ら3ケツかよ」
「なんかトトロのネコバスみたいだな」

と、すぐに打ち解け、その3人と俺達4人で墓地内に入っていく事にした。

墓地内を一周して、
「何もなかったな」
「なんか起こるって聞いたッスけどね」
「そうしょっちゅう起こったら大変だろ」
と、墓地から出てもしばらく談笑していた。

「じゃ、俺ら先に帰ります」
とDQN3人組は乗ってきた原付きにまたがりエンジンを掛けた。

俺達も
「お疲れ」
と手を降ったその瞬間、最初に感じた違和感が理解できた。

「おい!」

彼等を止めようとしたが、彼等は俺の制止に気付かず走り去って行った。
俺が振向いて

「なぁ?」

と言い始めると、仲間3人も気付いていたみたい。
縦にカクカク首を振る。
走り去った原付き3人組は気付かなかったらしい。

彼等の乗った原付きから、足が4本出てた事に。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い