小さな訪問者

小さな訪問者 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

午後10時ぐらいだったと思うが、風呂に入っていたらピンポンが鳴った。

「ったく誰だよ。風呂入ってますよ僕は…」と思いながら、玄関に出る為にあわててパンツやらを履いていると、やたらピンポンピンポン連打している。

苛々しながら服を来て玄関を開けると、子供が立っていた。

俺「どしたの僕?どこの子?」
子供「ねぇ入っていーい?」
俺「なに言ってんだよ。だいたい今10時過ぎてんだよ?どこの子よ?」

気持ち悪い子だと思ったが、風呂を邪魔された怒りのほうが強く、どこの子か突止めようと思った。

子供「えー。だってお母さん来てるんでしょ?」
俺「お兄ちゃん一人で住んでるし、誰も居ないから。違う家と間違ってないか?つーか、お母さんは誰の家に行くって言ってたんだ?お兄さん連れてってやるよ」

このガキの親に一言かましてやりたかったからね。

子供「お兄さん○○さんじゃないの?」
俺「そうだよ?お母さんが俺ん家に行くって言ったのか?僕、名字は?」
子供「○○だよ」
俺「○○さんなんて知らねーよ?からかってんの?マジ怒るよ?」

黙る子供。
怒るよと言ったが、文面のとおり最初からムカついてた。
夜に知らないガキが来る気持ち悪さ、しかも俺の名字は知ってるわで怖いんだが、それよか怒りのほうがグングン沸き上がっていた。
俺は靴を履き玄関から出て、子供に、

「まず君ん家に帰ろうや。俺送るから。親に言いたい事もあるし。で、どっち?」

素直にあっちと指差す子供。
俺は道を聞く以外の声は発せず、黙々と歩いた。

かなり歩き、子供の指示した家に着いた。
言葉が出なかった。
その家は廃屋で、昔友達と肝試しに来た家だった。
勿論、人が住めるような状態じゃない。

ハッと横を向くと、そう。子供は居ない。
恐怖で全速力で走り逃げ、携帯を持って来ていた俺は、走りながら肝試しした友達の一人に電話をし、すぐ皆を俺の家に来るようにと伝えた。

一時間もしないうちに、3人全員集まってくれた。
俺が事情を話すと、そのうちの一人も昨日子供が来たが、ドアを閉め追い返したという。
皆は驚愕したが、これは何かあると話し合いの結果、次の日の明るいうちに、その家に皆で行こうという事になった。
中には嫌だと言う奴も居たが、4人のうち2人の所に来たんだから、いずれ来ると説得した…
まぁ人数少ないと怖いからね。

そして当日の昼過ぎ、誰一人欠ける事なく集まり、裏の壊れた勝手口から入った。
昨日の出来事もあった為、昼間でもガタガタ足が震えるくらい怖い。
奥へと進み、皆同時に「あ!」と声が出た。
居間の壁に、マジックで俺ともう一人の名前。
勿論俺達が書いたもの。
子供が来た原因はこれだろうと思った俺達は、壁の文字を消すシンナーと供養の為の花を買いに一度街に出て、またそこに戻り、文字を消し、花を居間の真ん中に置いた。
そして声を出して謝罪して、その家を後にした。

不思議なのは、その家はそんなに古くなく、人が死んだという話もない。
子供の服装からしても、最近の子供が着ているような感じの服だった。
その日 まだ恐怖感と疑問で4人で夜中まで過ごし、そのことを話していた。
結局、あそこまでしたんだからもう何もないだろう、と言う事になり、皆解散という時、

『もう来ちゃ駄目よ…』

と女の声。
4人同時に聞いた。
多分耳元で。
恐らく母親だろうね。

でも、その日から一応何もありません。
友達一人がその後失踪した以外は。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い