人身事故が多い踏切

人身事故が多い踏切 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

自分は小学校卒業まで、都内のある住宅街に住んでいた。
近所に線路があり、最寄駅から下り方面に2つ目の踏切がそこにはあった。
その踏切が人身事故が多い。
開かずの踏み切りとかじゃないのに。

物心がついてから、何人がそこで亡くなったかってくらい。
ある時は近所の特に何不自由もないような、そこそこ裕福なおばあさんが、線路に入って行って線路上で正座をしそのまま。
ある時はよく見ていたコジキのおっさん、ある時は若いにいちゃん。

そしてある日、同級生のお兄さんが、中学2年という若さでそこで亡くなった。
一緒にいたお兄さんの友人は、普通にお喋りをしていたら急にフラフラっと線路に入って行き、呆気に取られてしまってる間に…とのことで、他にも目撃者もいて、特に事件性もないとのことで、自殺ということになった。
あまりのことで、同級生は特に仲の良かった、家族ぐるみ付き合いをしていた子以外は葬儀に参列出来なかった。
(クラスの保護者達が話し合って決めたみたい)
その後友人家族…と言ってもお父さんが早くに亡くなっていたので、お母さんと同級生の2人は、同じ区内だけど区の真反対に越していった。

それから数ヶ月。
自分が自転車でその踏切に通り掛かると、急に自転車が動かなくなった。
漕ごうとしてもロックされてる感じで、無理矢理押そうとしたら、今度は線路の隙間にタイヤがピッタリはまってしまったようで、なかなか抜けない。

そうこうしているうちに踏切が鳴り出し、やばい!死んじゃうのかな!!て思ったんだけど、体も全く動かない。
動かなきゃ!て思ってるのに。
すると通りすがりの大学生くらいの男の人が自転車担いでくれて、腕を引っ張り

「いいから走れ!!」

と助けてくれた。
その人がいなかったら自分も…だったんだろうなぁ。

それから暫くして自分も引っ越してしまい、その後人身事故が多発してるのかは分からないけど、あそこの踏切だけはまだあるので少し気になる。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い