四面堂

四面堂 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺の住んでる町内では、大人はほとんど知ってるって話があってさ。
四面堂って言われてる山沿いの道なんだけど、雨の日に白いセダンで通ると、ずぶ濡れの女が出るらしい。

それで、ある雨の日に近所のおっさんが、「家まで送ろうか?」って言ったら、女はうなずいて後部座席に乗り込んだのね。
住所を聞いたら隣町だったんだけど、今さら仕方ないと思って、言われた住所まで送ったらしいんだ。

いざ目的地に着いて、後部座席を見たら女は居なくて、座っていたシートだけが、ずぶ濡れになっていた。
おっさんは、勝手に降りて家に入ったのか?礼儀知らずな女だなって怒って、その家のチャイムを鳴らした。
玄関から出てきた人に事情を話すと、

「それは多分、死んだうちの娘です」

って言われたんだって。
時折あなたと同じ事を言う人が来るって、その人は言ってたらしい。
怖くなったおっさんは、足早に立ち去ったらしい。

後日、おっさんの友人も同じ経験をして、これはガチだろうって噂が広まっていったらしいんだ。
その後も、目撃が多発したらしくて、町内会が女の親と相談して、ほこらを建てる事にした。
それからは、ピタリと目撃報告もなくなったらしい。
ほこらが建てられたのは、今から30年くらい前らしいんだけど、噂だけは残って、俺たちの世代も大体は知っている。
どこにでもありそうな話だし、大して怖くも無い話で申し訳ないんだけど、死んでからも家に帰りたいって思いで車に乗ったのかと思うと、すごく悲しいなって思うよ。

ちなみに、今でもそのほこらは残っていて、一度、某雑誌の心霊スポットリストに載ってた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い