繰り返す人生

繰り返す人生 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺には高校時代から親友Aがいる。
Aの自宅には、俺達の高校時代に、Aの従兄弟で大学生Bさんが居候していた。

Aの父親が、Aの大学受験勉強をみてもらうのを条件に、地方出身のBさんを居候を許可したらしい。
俺はA家に遊びに行くのが日課だったが、徐々にBさんを交えて勉強会になってしまった。
英語だけは、Bさんの彼女Cさんが英文学部だったこともあり、Cさんにみてもらった。
勉強後よく4人で、進学大学の相談や将来の職業について話し合った。

勉強会の成果もあり、俺とAは第一志望の大学に受かり、BさんCさんは大学卒業し、就職1年目で結婚した。
俺とAは大学違うが、月に数回遊ぶ関係は続き、年に数回BさんCさん夫婦宅にも遊びに行った。

それから数年後、俺とAは就職で住んでいる所も違うが、里帰りするたびAと会い、年間行事のように、BさんCさん宅に遊びにいった。
4人揃ったのは、今年の正月が最後だった。
今年の春、急病でCさんは亡くなったのだ。

俺は今年の旧盆、AとBさん宅にお線香を挙げにいった。
その際、Bさんから驚くべき話を聞いた。
Cさんが亡くなる前、意識不明状態であったが、一度だけ奇跡的に意識が戻り、
Cさんは
「伝えたい事がある」
といいだした。

Cさん「私ね5回人生をやり戻しているの」
Bさん「えっ?」
Cさん「でもね、人の寿命は変えられないの」
Bさん「お前大丈夫か?」
Cさん「毎回信じてもらえないけど、これか私にとって事実なの。
一回目では、Bと大学時代恋人同士になれなくて、二人とも違う相手と結婚、そして二人とも離婚。
で、二人は離婚後再会し結婚。
二回目からは、猛アタックして貴方と結婚し、子供産むこと出来たけど、病死。
三回目では、結婚し子供は病気なく育ったけど、事故死。
四回目からは、子供失う悲しさから逃れたいから、子供作らなかったの。

そして今回は、四回目まで自分の死の原因を事前に回避し、亡くなる事が無いと思ったが、原因不明の病。
私、死んでもまた時間溯り、貴方の大学生の時に会ってくるよ」

Bさん「無理に喋るな。もう寝ろ」

と言ったが、その後Cさんから話を聞くこと無く亡くなってしまった。

Bさん曰く、
「Cの話したこと。
なんかのドラマを元にした嘘の話かもしれんが、時間が違くても元気ならそれでいい」
と話していた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い