ネコマタ

ネコマタ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

昨日の夜から変なことが起きてる…。
何かネコマタっぽいんだが、どうしたもんだか。
対ネコマタ用のお祓いとか、貢ぎ物とか知ってる香具師いたら教えてくれ。

やっぱ事の次第を詳しく書いとこう。
事の発端っぽいのは昨日の夜の一件。…だと思う。
というか他に思い当たるフシがない。

昨日、サークルの飲み会があって、程よく酔っぱらって気持ち良く帰ってる途中に変な体験をした。
最近、駅と俺が住んでるアパートの途中にある某雑居ビルの周辺で猫を良く見るようになったのね。
1週間ぐらい前までは、猫とか見なかったのに突然湧いて出てきたって感じ。
その雑居ビルは階段が外にあって、地下室への入り口も外にあるの。
普段は特に気にしなかったんだけどね。

で、昨日の夜、酔っぱらって帰宅途中にそのビルの前を通った時、何か声がその雑居ビルの地下室への入り口の辺で聞こえたのね。
何言ってたのか聞こえなかったのだけど、「巡回」とか「援軍」って単語が聞こえて何か気になったのね。
で、酒が入っていて感覚が鈍っていたせいか、何の躊躇もなくその声が聞こえる雑居ビルの地下室の方に行ってみたんだ。

地下室の入り口に立つと声が割とはっきり聞こえてきた。
何か会議というか相談をしているみたいで、地下室の方は電気もついてなかったから誰が何やってるんだろうって思ってた。
珍走とかDQNだったら嫌だなって思ったんだけど、住宅地のど真ん中だから滅多な事は起きないだろうって思って、足音を殺して、地下室へ降りてみたんだ。

そしたら、地下室のつきあたりのドアの前で猫が円陣組んでた。
数は数えてないけど10匹より少ないってことはなかったと思う。
何か話し合ってる声は聞こえるんだけど猫しかいないから、

「あれ?」

とか

「猫か」

みたいな事を言っちゃったんだ。
猫は俺に気付いていないみたいだったんけど、その一言で俺に気が付いたみたいで一斉に

「フーーッ!!」

って威嚇してきた。
その時は気持ち悪くなったとかじゃなくて、猫の威嚇が妙に恐くてその場から逃げた。

で、昨日の夜、帰ってから北朝鮮の核実験を知ったんで夜のニュースを見てたら、ベランダの窓を誰かが(何か?)がノックするのよ。
最初は風ぐらいに思ってスルーしてたんだけど、延々と続くから気になってカーテンを開けてみた。
でも誰もいない。
変わりにベランダに猫がいた。
3匹。

猫に威嚇された一件があったから、何か気持ち悪くて、猫を退散させようとしたんだけど、こいつらがどうゆう訳かびくともしない。
触ろうとすると逃げるんだけど、ベランダから出ていこうとしない。
ビールと一緒に買ってきたスルメを猫に見せびらかして興味を引いた後、ベランダから外に投げて、猫がまっしぐらに飛び下りていくのを見届けて部屋に戻ったんだけど、数分したらまたドアをノックする音が聞こえる。
で、カーテンを開けたらまた猫がいる。

昨日の夜は、スルメ作戦を3回ぐらいやっても猫が退散する気配がないから放置した。
何か一晩中ノックするような音は聞こえたけど、酒も入っていたし眠たかったからそのまま寝ちゃった。

で、朝起きたらまだ猫がいる。
やっぱり3匹。
でも昨夜と猫が違うんだ。
その時は「猫に好かれたなぁ」ぐらいにしか思ってなかった。

今日は朝からバイトがあったんで出かけたのだけど、通勤中もやけに猫を見かけた。
今までは猫とか本当に見なかったから、その時は「猫が増えたなぁ」ぐらいにしか感じなかった。
バイト中、何となく窓の外を見ると猫がいる。
その時になって何だか猫が俺を監視しているような気がして気持ち悪くなった。
ちょっと恐いけど、バイト仲間に「猫が恐いとかダセー」って言われるのもシャクだったので、

「最近、野良猫が増えたな。今日も窓の外にずっといたし」

とか言ったんだけど。

「は?猫なんて見てないよ?」

って言われた。

今夜もベランダの窓をノックする音が聞こえたんだよね。
カーテン開けたら、やっぱり猫がいた。
恐い以前に、ストーカーされてるみたいで、ちょっとムカついたんでヘアスプレー+ライターの即席火炎放射器で追い払った。

そしたら、ベランダから猫もいなくなり、延々と窓をノックしていた音も絶えた。
絶えんたんだけど….。
ノックの代わりに時たま窓ガラスをドン!って凄い勢いで叩く音がするようになった。
カーテン開けても猫すらいない。
この騒音攻撃いつまで続くんだろう。
俺、もしかしてネコマタの秘密会議を盗み聞きしたと思われてるのかな?

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い