ベレー帽のおばさん

ベレー帽のおばさん 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

以前、彼女の買い物に付き合ったときの事です。
何軒かのショップを冷やかした後、少し休もうと喫茶店を探していると、時計屋のショーウィンドウに飾ってある時計が目に付いたのです。
なかなか良いデザインで、彼女も気に入ったみたいでした。
値段もさほど高くない。
私は少し早めのバースディプレゼントとして、それを買ってあげることにしました。

店を出ようとしたとき、ベレー帽をかぶった猫背の40代のおばさんがずかずかと入ってきました。
「あそこに飾ってあった時計はどうした、あれは私が買うはずだったんだ」
と、金切り声で店員に言いました。
私の彼女は反射的にさっき買った時計を隠しました。
店員は
「2,3日ほど前にあなたくらいの女性が買っていった」
と言いましたが、
「お金は持ってきたんだ」
と、小銭入れのような小さな財布を見せていました。

そのおばさんはあきらめて、時計を買った者へ対する呪詛の言葉を吐きながら出て行きました。
店員に聞くと、ベレー帽のおばさんが言っていたのは私の買った時計で、今まで何回も
『次はお金を持ってくるから』
と言っては、その繰り返しだったそうです。

私達はファーストフード店で休んだあと、映画を見て夕食を食べに行こうと歩いていた時、自動販売機に硬貨を入れているベレー帽のおばさんを見つけました。
こちらに気付いた様子もないのですが、私達は足早にその場を去りました。

夕食を済ませ、彼女を駅まで見送りに行きました。
駅構内の本屋にあのベレー帽のおばさんがいるのが見えました。
地図のコーナーをじっと見つめています。
彼女が恐がったので家まで送る事にしました。

小雨が降ってきたので傘を買って二人で住宅街を歩いていると、後でクラクションがなりました。
振りかえると、ベレー帽のおばさんが横断歩道を小走りに渡って行くのが見えました。

次の日、その時計を質屋に入れました。
買った1割にしかなりませんでした。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い