突然時間が進んだ

突然時間が進んだ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

何度も時間を確認していたのに突然時間が30分位進んでた経験ならある。
高校生の頃、電車で1時間かけて通学していたので、かなり余裕を持って家を出ていた。
うちの学校はちょっと特殊で、取っている授業によって曜日ごとに授業開始時間が違う。

私は午前からの曜日と午後からの曜日の2パターンあって、バカな私は今日は午後からなのに感違いして、相当早く着きそうな事に気がついた。
さすがに2時間位待ち惚けはマズイと思って、学校最寄りから10分もかからないそこそこ大きな駅で途中下車。
この時、時間は10時過ぎくらい。
授業は13時ごろなので、12時半にまた駅に来てそこから学校へ向かえば問題無いと思って、駅ビルで時間を潰した。

元来時間にはキチッとしている方の私は、お店を眺めながらもケータイは手に持ったまま何度も時間を確認した。
11時…まだ1時間も経ってないのか。
11時40分…12時…12時25分…そろそろ駅まで戻ろう。
計画通りに時間を潰し、駅到着。
12時32分の電車に乗った。

今日から転校生がうちのクラスに入ってくるのを思い出し、ちょっとワクワクしながら向かった。
10分もかからない場所なのでもちろん最寄りには余裕で到着。
学校はそこから歩いて5分。
特に寄り道もせず真っすぐ向かったので間に合わないはずもない。
でも、自分の教室を開けたらみんな揃っていて、ホームルームが終わったとこ。
時刻1時20分。
転校生もすっかり自己紹介を終えていた。

いやいやいや、なにこれ。

そうとうびっくりしたが、勿論みんな笑って信じてくれない。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い