会社帰り

会社帰り 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺結婚してるんだけど、嫁さんも働いてるし料理が苦手なんで、料理の得意な俺が主に夕飯作ってるんだよ。
で、その日もいつものように会社の帰りに、遅くまで開いてるスーパーで食材買って、(ほうれん草に焼き豆腐、鯖の切り身、しめじなど)電車乗って、うちの駅に降りて、ウォークマン聞きながら帰った。

うちに着くと飼い犬が玄関に迎えに飛んできたんだが、嫁さんも飛んできて、廊下の入り口から怪訝そうな顔を覗かしている。
奥の居間に人の気配がしたので、「あ、誰か来てるんか?」と聞いたら、

「あなた、今までどこ行ってたの?!」

と嫁さん。

「会社だけど?」

と混乱する俺。

聞くと、俺は3日前の朝に会社に出かけたまま、3日後の今日まで行方不明だったそうだ。
居間にいたのは、俺の姉貴夫婦(近くに住んでいる)と、嫁さんのお母さんで、警察に届けるか相談中だったらしい。

そんな馬鹿な!と笑って否定したが、ふと手に持ったスーパーの袋の中身を見ると、ほうれん草はカサカサに乾いて萎れているし、鯖の切り身はどう見ても腐っていた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い