テトラポットの顔

テトラポットの顔 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

これは、昔に一度だけ幽霊と思しきものを見たことがある話。

当時は渥美半島に住んでいて、付き合っていた彼女と半島先端の白い灯台まで、バイクの二人乗りで出かけた時だった。

時間は夜の11時過ぎだっただろうか。
堤防沿いを走っていて、もう少しで灯台という時に、テトラポットの合間から『人の顔だけ』が下からライトで照らされたようにボォっと浮き上がっていた。

ソレは、無表情で口を大きく開けていた。

俺には霊感はないが、なぜか直感的に「あっ、これは水死した人だな」と思った。
ただ、それを彼女に言っても怖がらせるだけなので黙っていた。

そんなものを見た後だから、灯台に着いてもすぐ帰りたくなり、急いで立ち去ろうとしたのだが・・・。

すると彼女が、
「来た道を戻るのやめようよ・・・。灯台の手前辺りを通った時に寒気がして、すぐ耳元で『おいでぇ』と声が聞こえてきたの・・・」
と泣きそうな顔で言ってきたのだ。

彼女はフルフェイスのヘルメットを被っていたにもかかわらず。

後日、昼間にその辺りを通ってみたのだが、もし人が居れば絶対に顔以外も見えるロケーションだった。

それに、彼女だけに聞こえた声や、目撃した俺自身も顔しか見えなかったことから、「あれはやっぱり幽霊だったんだな」と思った。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い