いわくつきのベッド

いわくつきのベッド 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

誇張はあるが本当の話。

先日、お世話になったお医者さんや看護師さんたちへ御礼を言いに、菓子折りを持って病院へ出かけた。

すると、ナースセンターが騒がしい。
覗いてみると、車椅子の少女とその母親らしい人が看護師長と話をしていた。

「本当にあのベッドで亡くなった方はいないんですね?あの現象は・・・じゃあ無害なんですね?」

母親はかなりの勢いで詰め寄っているし、娘は泣いている。

(・・・ははあ、あのベッドだな)

私は納得した。

すると、看護師長が私の顔を見つけるや、こっちに駆け寄り、私の腕を引っ張った。

「ほら、この人ですよ。あなたの前にあのベッドを使っていた人」

私は軽く頭を下げる。
母娘の不躾な程のジロジロと見る視線に、苦笑がこみ上げる。

「ほら、こんなに元気になって退院して」

師長の言葉に、私は言葉を合わせる。

「今日はちょっと、お菓子を持って御礼に・・・」

やがて、母娘は納得したかのようにナースセンターを去って行った。
私はほっとしている看護師さんたちに微笑みながら、病院でお世話になった挨拶を済ませた。

「元気になってくれて良かった」と、みんなが笑顔で送り出してくれた。

師長はさらに、「さっきは慌てて押し付けてごめんね。助かったけど、あまり気にしないで」とのたまう。

もう分かってくれた人もいるだろうが、病院には大概『いわくつき』のベッドや部屋が存在する。
病気が長引いたり、なぜか死人が多かったり・・・。
私もその被害に遭った一人だ。
件のベッドは、夜中に何者かが耳元で患者の寿命を囁く。
それが当たるから怖い。

私は激しいストレスで精神を病んでしまった。
今はその傷もだいぶ癒えたが・・・。

え?私の寿命はどうだったのかって?
違うよ、私は担当だった、そのベッドの。
看護師だった。
その病院の元看護師。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い