駐車場の幽霊

駐車場の幽霊 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

去年の話。
車を買い換えたんだ、嫁の軽をミニバンにね。

自分はセダンに乗ってたんだけどどうもミニバンと一緒にはスペース的に敷地に停められなくなっちゃって家から徒歩1分くらいの所の駐車場を借りたんだよ。

結構大きめの駐車場で入り口側に砂利引いた駐車場が20台、奥に土を踏み固めた駐車場で10台位止められるようになってる。

奥から8台分はスクラップ屋の廃車置場らしく、ドアがない車とか縦に2台重ね置きしたりとまぁ世紀末な感じもしたけども土の方が安かったからそこにしたんだ。

そんで、借りて1週間位経った日曜の昼にパチンコ行って帰ってきたらさ、駐車場の奥に女の子が立ってるのよ。
その廃車ばかりの所にさ。
ピンクのスカートに白のブラウス、今どきの中学生くらいだと思うけど別にロリコンじゃねぇし興味もなかったから誰か待ってんのか?位におもって一瞥しただけでそのままその日は帰宅した。

んで次の日、普通に仕事行って何だかんだで21時くらいに帰ってきたらまた居るの、そいつ。
昨日と同じ格好でたたずんでる。

こんな時間に?と思ったけど親がモンペかもしれないし厄介事に巻き込まれたくないからまたシカトして帰宅。

んでさ、家帰って早々、嫁が目をキラキラさせながら滅多に来ない玄関までお出迎えしてくんの。

話聞くと当時は俺知らなかったんだけど『大島てる』って事故物件掲載してるサイトにその駐車場載っててさ、内容は廃車のトランクに遺棄死体って書いてあった。

んで怖っわ!みたいな反応しつつ内心ドキドキよ笑
んまぁ心当たりあるわけじゃん?

イカンと知りつつもネットで検索してみたらやっぱりビンゴ。
未成年の女の子が遺棄させててよ、その夜はもう気になって悶々としながら30分くらい寝付けなかった。

で、次の日からなるべく定時で上がるビビり様だったんだけどその日から見なくなってさ、大分経った頃、油断して帰ったら、居た。
同じ格好でたたずんでる。
一気にうなじ辺りに脂汗が滲んできた。

でも別に今まで害があったわけじゃないし今まで同様なるべく見ないようにして車から降りて、そそくさと行こうとしたら、その女の子さ一歩だけ動いたのよ。

恥ずかしい事に俺、ビクゥゥゥ!なってさ、ちょっと見ちゃったのよ、
顔は俯いてるしよく見えないけど多分笑ってた。

んでダッシュ、超ダッシュ。
命からがら玄関に転がり込んでさ、キッチンで洗い物してる嫁にオバケ出た!って説明したけど全然信じてない。

落ち着け、あとで話聞くから風呂入って来いって言うから風呂ですら厳重に戸締まり?して上がってリビングに戻ったら腰抜かした。

キッチンの隅に女の子いるの、嫁の後ろに。
家に入ってくるとか反則すぎる。

しかも顔面滅多刺しされたのか知らんけどイカそうめんばりに短冊状にぐちゃってて悲鳴あげて家飛び出して実家に帰った。
(車で20分位)

でその日のうちにお祓いしてもらおうと坊主やってる叔父さんの寺に駆け込むけども叔父さん曰く見えないし、おっかねぇから無理との事でさらに知り合いの祈祷師っぽい胡散臭いババア紹介されて、さぁ話しようとしたら一言も発する間もなくすべて察した様な顔してお経っぽいの口ずさみながら背中叩かれまくった。

当時はもう不安すぎて俺は死ぬと思ってるから真面目に疑いまくってた。
疑ったまま護符的なの貰って財布に入ってた有り金全部5万払って帰ろうとした時、ババアが発言。
女の子は驚いたのが嬉しかっただけでちょっとちょっかい出しただけで無害だと言ってきた。
こいつは本物だと思って安心したけど同時に無害なら2万返せとも思ったけど一応恩人だから黙って帰ったって話。

その後の後日談は無い。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い