母との生活

母との生活 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

わたしの経験なのですが。他のスレでも書き込みました。
俺の母親は、俺が小学生2年生の時に死んだ。
死んだことを納得できず、そのあと一ヶ月くらい母親が帰ってくるのでは?
と玄関に座って待っていたこともあった。

ある日、学校から帰ると普通に母親がいた。
買い物をすまして夕食の準備をしていた。
父親が帰ってきたが、母がいることに驚くようすはない。
子供だったので、母が帰ってきたことがうれしくて、そのまま生活した。
学校にいって、友達に「死んだおかあさんが帰ってきた」
と話しても、「XXくんのおかあさん、死んでないじゃん」と言われた。
楽しい日々が続いた。1年半ほどした、その日は遠足だった。
母親の作ってくれた弁当はとてもおいしかった。

遠足から帰ると、家に母親の姿はなかった。
家中さがしまわったがいなかった。母親が生活していた痕跡もなかった。
夜になって父親が帰ってきたので、「おかあさんがいなくなった!」と言ったら、
「おいおい、おまえ、いまごろ何言ってるんだよ」と困った顔で言われた。

次の日から、父親と二人の生活が始まった。
父親にたずねてはっきりと確かめたかったが、母との生活が否定されてしまうようでできなかった。
ずっと。
その父ももういない。

30年以上たったいまでも、あの時の母との生活を思い出す。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い