檻 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

去年の夏休みに池袋から出てる某電車に乗った時の話。
夏休みに池袋とかの都会に出て遊んだ帰りのことだったんだけど俺と友達で池袋から電車に乗ったわけよ。

夜の9時とかだったはずだけどなぜかギリギリ座れるくらいの空き具合だった。
すぐに友達と座ると右斜め前の優先席を1人で独占してたおばさん?っぽい人がいたわけよ。

なんでおばさんっぽいって曖昧な言い方するのかというとその人頭にサンバイザーみたいなやつ被っててそこから黒い布が垂れ下がってて顔が見えないようになってたから。
しかも全身は真っ黒のレースみたいなの着てるしとにかく異様な格好だったんだよ。

まあ100歩譲ってそういう格好の人は居るとしてもさ、その人の持ってた荷物がまた変だったんだよ。
ダンボール位のでかさの正方形の檻みたいなやつ4つ?くらい。正確な数は見てない。
その檻を優先席の周りとかに置いてるから誰も優先席に近づけないと、だからその人が優先席独占できてたわけ。

しかもだよ、その檻にもその人と同じ黒い布が垂れ下がってて中身見えないわけ。
なんで檻って言うかというと布が箱に押し付けられたときに鉄格子?っぽいやつがくっきりと浮かび上がってきたから檻と勝手に解釈してる。

んでまあ電車が動き出してからなんだけどとにかくその人、微動だにしないわけ。
さすがの俺もビビるよw

それから少しして俺たちの乗ってた車内で赤ちゃんの泣き声がし出したんだよ。
俺も友達も周り確認でもしたのかな?赤ちゃんは居なかったと記憶している。

すると友達がLINEでの俺とのトーク履歴画面を見してきたんだ。
なんのことかと思ってみたら
「あの箱みたいなやつから赤ちゃんの声聴こえる」
ってさ

俺はどっちかって言うと車内全体に響き渡るように聞こえてたんだけど友達はあの檻から聞こえてるみたい。
でもわざわざ携帯通さなくても直接言えよって思った俺は普通に
「そう?箱からする?w俺は車内全体で聞こえる感じしたけどwあと直接言えよなwww」
簡単にまとめるとこんなこと言おうとしたんだけど行ってる途中で止められた。

ものすごい勢いで止められた。
ぐに誤字脱字の目立つ文章を見せられた。
「あいつ俺らの方向いてんのに何言ってんだよ。あとお前もLINEにしろ」

いや、何回確認してもこっちは向いてないんですけどwww
こっち向いてるにしろわざんじLINEじゃなくてもいいだろwwあいつ微動だにしてねーしwww
てかこっち見てるとしたら怖すぎるんですけどwww

とかやってる時もどんどん赤ちゃんの泣き声でかくなってきたわけ。
それと同時にものすごい異臭もしてきた。

揚げ物を放置して腐らせたような?そんな感じ?
まあ揚げ物放置して腐らせたことないからわからんけどとにかく言い表せないような臭だったんだよ

さすがに俺も友達も怖くなってきたんだけど、なんといつの間にか俺達の最寄駅についてたんだ!
逃げるように降りたね。
もちろんあの人を確認したけど降りる気配はなし!よっしゃ!

それからは特に何もなく友達と別れて家に向かってたチャリこいでたんだよ。
するともうこの道を曲がってまっすぐ行けば家に着くってときその道を曲がったら全然違う場所にいたんだよ。
は?なにこれ。
いや、知ってる場所なんだよ?
家から徒歩でも5分以内くらいのとこだし、でもなんで?

謎のループにビビりながらも家に向かった。
人っ子一人いねーなーとか思いながらチャリこいでたら向こうからチャリが来たわけよ。
よく見ると電車のあいつだよあいつがいたんだよなぁ…

むちゃくちゃビビったね。
お前電車降りてなかっただろwww
今考えればチャリの方向変えて逃げても良かったんだけど本当にビビるとなにも考えられなくなるのかな?
そのまんま進んだよ。

あの人に近づくにつれ見えてきたんだけどあの檻もちゃんとあったよ。
前のかごと後ろの2ケツするとこにちゃんと積んであった。

そしてすれ違うとき、「¥$-’$¥”¥*¥&ー!!!!!!!!」

何言ってるかわかんないけどほん怖とかでよくある女の人の低い声、あれでめっちゃ叫び出したわけよ。
まじ怖すぎて全力でチャリこいだ。
またになるけど今考えれば家の場所とか知られないように遠回りすればよかったんだけどそんな余裕なかった。

とまあ以上で終わりなんだけど友達はその後なにかあったとかはないらしい。
もっとオチらしいものが欲しいとこだけど実体験なんてそんなもんさ。

質問とかあれば答えたいところだけどそーいうのOKなスレなのかな?
もしOKだったらどんどん質問してくれ、覚えてる限りならなんでも答えるから。

では長くなりましたが以上です!長文駄文本当にすいませんでした!

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い