深夜に必ず引っ掛かる信号

深夜に必ず引っ掛かる信号 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

この話は、僕の担任だった歴史の先生の友人のお話です。
その方とは面識は無いものの、怖い話でした。

もちろん実話です。

これを体験した友人の方を、仮にAさんとします。
Aさんは京都の女子大に通う、女子大生です。
ダンス部に所属していて、夏のダンスのコンクールに向け、ダンスチームのメンバーである数人の友人と、朝から晩まで猛練習していました。

明るいうちは大学の体育館で練習するのですが、夜は公園で練習します。
夜の練習が終わって帰る時間は、いつも深夜の1時過ぎでした。
Aさんはバイクで帰るのですが、公園から家への一番近い帰り道は細くて、暗い抜け道のような道路なのです。

時間も時間だし、遠回りして通行量の多い道を選んで帰っていました。
でも深夜なので、多いといってもそれほどですが・・・
(片側2車線の道路です)

その広い道路のとある信号に、よく引っかかります。
そこの交差点の横には、ファミリーマートがあります。
よく、引っかかりやすい信号とかってありますよね?
そんな感じです。
別に気にもしていませんでした。

そしてある日。
夜の練習が終わって、いつものように遠回りになる広い道路を通って帰りました。
その日もやっぱり、ファミマ横の信号に引っかかりました。
今日も帰りは夜中です。

その時、私の横に車が来ました。
並んで信号待ちをする形に。
すると、横の車の窓がスルスルと下がって、中からおじさんが顔を覗かせました。
夜ということもあり、Aさんは少し身構えます。

「あ、すいません。道をお尋ねしたいのですが」

話し方や、おじさんの態度から、悪い人でもなけりゃ、ヤクザの様でもありませんでした。

「すみませんが、○○病院はどこでしょうか」

○○病院は、その信号から500メートルぐらいのところにありました。
ですが、こんな時間に道を案内して、犯罪に巻き込まれたくはないものです。
車の中に重症患者のような人影もありません。

ちょっと怪しいかも・・・
Aさんはとっさにそう判断して、

「ごめんなさい。分からないです」

と嘘をつきました。

「あ・・・そうですか。ありがとうございました」

スルスルと窓が上がり、信号が青になり、車は発進して行きました。
Aさんも歩きだして家に帰ります。
その日は、ただそれだけでした。

また次の日。
公園で夜中まで練習です。
帰りはもちろん遠回りで、広い道路を使います。
そしてまた今日も、ファミマ横の信号に引っかかり、信号待ち。

『早く青にならんかなあ・・・ほんま相性わるいわあ・・・』

そんな事を考えていると、またAさんの横に車が。
すると、昨日と同じ車なんです。
また窓が開き、おじさんが・・・

「すみませんが、○○病院はどこでしょうか」

え?!

「ごめんなさい!!」

と叫んで逃げたそうです。

そんな事がまた次の日も、その次の日も続きました。
たまりかねたので、次からは暗くて細い道を通るようにしました。
見通しも利かないし、怖いけれど、変なおじさんに会うよりはマシです。

そして、おじさんのことなど忘れていた頃・・・

またあの広い道路を使いました。
やはり、ファミマ横の信号で止まります。
そして、またあの車が・・・

Aさんは怖くなって、信号を無視して逃げました。

その次の日。
この謎の車とおじさんのことを、ダンスチームの友人達に相談しました。
みんなワーキャー言って怖がるのですが、一人だけ凄く顔色の悪くなった友人がいました。

本当に真っ青だったらしいです。

「たしかに怖いと思うけどさ、そんなに真っ青になるほど怖いか?w」

と、他の友人が茶化して言うのですが、尋常ではないほど怖がっていました。
そういえば、その真っ青になった友人は、あのファミマの裏のマンションに住んでいたはずです。
なにか知っているのでは・・・

そして訊いてみると、その友人はこう言いました。

「ファミマの横に信号機なんか無いよ・・・」

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い