夢で見た光景

夢で見た光景 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

小学校の汲み取り式トイレの裏で遊んでいた。
壁に立てかけられた鉄の棒を使って、汲み取り口を開けて中を覗いたりしていたんだ。
低学年の男の子が来た。
うざい位にまとわり着いてきたんで、汲み取り口を覗いているときに突き落とした。

その後で怖くなって、蓋を閉じて知らん振りをして授業を受けていた。
(昼休みのとき?)棒に着いたであろう指紋を着ていたカーディガンで拭き取るくらい冷徹だった。

という夢を見たんだな。

わけのわかんねー夢だなあ、と忘れていた数日後。
遠い県で、小学生が行方不明になったというニュース。
自分の夢と重なって、少し厭な気分になった。

かなり経ってからかな、その子がトイレの汚物槽ってのか、そこから見つかったと。
完全に自分の夢と重なり合ってしまった。
けれど、住んでいるところと事件のあった場所があまりにも遠すぎたし、夢で見たといっても誰も信用しないし・・・
と思って黙っていた。

今にして思えば、ある意味予知していたのかもしれない。
犯人は小学校の上級生。
茶色いカーディガンを着ていた奴。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い