鴨居に掛ける

鴨居に掛ける 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

自分の体験ではないけど、職場の人から聞いた実話。

旅館で働いている時に、とある部屋で鴨居に紐を括って自殺した人がいた。
その部屋は壁紙などを新しくして、何事もなかったかのようにまた使うようになった。

しかし何故かその部屋に泊まったお客さんは、みんな上着をクローゼットに掛けないで鴨居に掛けるそうで、その位置が、自殺したときに紐を掛けていた場所なのだと・・・
他の部屋に泊まったお客さんは迷わずクローゼットに掛けるのに、その部屋に泊まったお客さんだけが鴨居に掛けるので、不思議だったそうだ。

ある時お客さんに

「クローゼットがあるのに、どうしてそこにかけるんですか?」

と聞いたら、

「いや、別に気にしていなかった」

と答えた。

お客さんは無意識にそこに掛けているけど、何か感じるものがあるんだなと思ったそうだ。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い