結構洒落にならなかった話です。
今から4,5年前位の話なんですけど、地元(千葉)にあるラブホテルに当時の彼氏と泊まりました。
けど、ホテルって朝10時とかに出ないといけないから、起きたんだけど凄く眠くて、近くにある私の実家に行くのも気まずかったんでもう一度フリータイムみたいのでそのホテルに入ることにしました。
そこは4階建てくらいで古いホテルなんですが、最上階は初めてで部屋も広いので二人ともわくわくしていました。
でも、寝るだけの目的で入ったので「ダウンタウンのごっつええ感じ」とかをフロントで借りて、見てから寝ようということになりました。
よく、ホテルって皆が書き込んでいくノートみたいのがおいてあるじゃないですか。
私はアレを発見して、何か書こうと思って呼んでいると、なんか変なんです。
ノートの行とかスペースとか、全部を無視して、男の人がズラーって書き込んであるんです。
何ページも。
なんか少しだけ怖かったんですけど、興味もあったので全部読みました。
ぶっちゃけ内容はもうそんなに覚えてないんですけど、男の人と女の人が駆け落ちした感じのないようでした。
「彼女の皮膚には黒い斑点ができ、病院に行こうと言っても聞いてくれない。
これじゃ何の為に家を出たかわからない」
みたいな事をズラズラと何ページも書いてありました。やっぱり怖くなって彼氏に見せると「こんなの読むからだよ。」と軽くあしらわれました・・。
そろそろ寝ましょうって事になって寝たんですが、私はなかなか寝付きの悪いタイプで、一人で起きてました。すると隣で寝てる彼が、どう見てもうなされてるんです。
あれ?と思ってみてると、眉間にしわ寄ってるし苦しそうだから起こしてみました。
彼は起きて、「うなされてたでしょ」と言ったら「何でもないよ」と言いました。
けど「絶対離れるなよ」とかも言ってて意味が分かりませんでした。
もう一度寝直してから、早く出ようと急かすので、とにかく出たんですけど、その後聞いた話だと彼は夢の中で同じホテルに私と二人で寝ていたそうです。
すると部屋の有線とかが流れるスピーカーから
「早く帰りなよ」
「良い思い出だけつくって早く帰った方が良いよ」
って低い男の人の声が聞こえたそうです。
夢の中の私は泣きじゃくっていて、だから「離れるな」とか言ってそうです。
もうあのホテルは行ってません。
だって怖いもん。
以上です。
あんまり怖くなかったらごめんなさい!