ミヨシゲンコウ

ミヨシゲンコウ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

結構前の話。

俺、当時の総理大臣と苗字同じだったのさ。
んで何かの用事で通信会社に資料請求したことがあって、そん時名前どう書くか聞かれて、

「総理と同じフクダ(仮)です」

って言ったら、相手のオペレーターが変な沈黙してさ。

オペ『総理というと……?』
俺「?今の総理大臣の福田さんと同じフクダですけど」
オペ『ええと、今の総理大臣はミヨシさんだったかと思いますが』

総理も知らんとは最近のオペレーターはどうなってるんだと思って、らちが明かんので上司に代わってもらったが、その上司も申し訳なさそうにしながら、時の総理大臣はミヨシゲンコウなる人物だと言い張る。
念のためネットで調べたが間違いないとまで言って、こっちがわけわからんこと言ってるような態度。

諦めてハッピーな田んぼの福田みたいな感じで名前を伝えて電話切ったが、今もってあのコールセンター意味が分からん。

資料はちゃんと届いた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い