こーあつでんりゅー

こーあつでんりゅー 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

私が小学生の頃に実際に体験した話です

当時、休日を利用して家族で日光江戸村へ遊びに行きました。
家族と一緒に一通り周辺施設を見回っていると、猿軍団の催しを行っている会場を見つけました。
私を除く家族の皆は「面白そうだ」とその催しを見る事にしましたが、私だけはつまらなそうだったので一人で外をブラつく事にしました。

散歩していると猿山を発見。
近づいてみると、近くに

「危険!高圧電流あり!手を触れないで下さい!」

と書いた立て札がありました。
猿脱走防止用に高圧電線が張られているようでした。
しかしそれを見た小学生の私は

「こーあつでんりゅーって何かな~?」

と興味本位で手を伸ばしてしまいました。
字は読めたんですが、その意味が分からなかったのです。
次の瞬間、背中を思いっきり平手打ちされたような強い衝撃が全身に走りました。

手を触れるな、と書いてあるにも関わらず手を伸ばした私の事を誰かが叱る意味で、背中を思いっきり叩いたのだと思ったのですが、後ろを振り返ってみても誰も居ませんでした。
怖くなった私はその場を一目散に逃げ出しました。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い