友達からのメール

友達からのメール 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

高校で同じクラスの私とR子は、体育の時間がイヤでよくトイレでサボっています。
その日も2人でこそこそサボっていました。
そしたら見回りの先生の足音が聞こえてきました。

見回りが来ることは慣れているので、いつものとおり私は掃除道具入れに、R子はトイレットペーパーが入ってる戸棚に隠れました。

しばらくしないうちにR子から私の携帯にメールが来ました。
何だろう?と思って本文を見てみると

『好き 愛してる。』

とだけ打たれたメールでした。
私はR子が彼氏と間違えて私にメールしたんだと思いました。
見回りの先生がトイレから出ると、私はすぐにR子にメールのことを話しました。
するとR子はキョトン顔で、

『あたし今携帯もってないよ』

と言いました。
でも確かに受信履歴はR子からでした。
私達は誰かがR子の携帯でイタズラしたんだと思い、授業の終わりのチャイムが鳴ると、すぐに教室に行きました。

するとまだ誰も体育の授業から戻っていなくて教室には鍵がかかっていました。
しばらくして鍵係りが教室を開けてくれて私はR子に携帯がどこにあるのか聞きました。
するとR子は青い顔で

『ロッカーの中...』

と言いました。
私の高校では何度も盗難がおきているのですべてのロッカーには鍵が付いていて、もちろんその時R子も鍵を掛けていました。
R子は急いでロッカーの中にある携帯の送信履歴を確認しました。

しかし私に『好き 愛してる。』という内容の送信履歴はありませんでした。
誰もR子の携帯にさわれる状態じゃなかったのに...。

気持ち悪くて私はR子からきた変なメールはすぐに削除してしまいました。
なんで『好き 愛してる。』なのか?いったい誰がメールしたのか?...
今考えても気持ちが悪いです。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い