猫に憑かれてた

猫に憑かれてた 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

小学生の頃、猫に憑かれてたらしきことがある。

茶色で大きくて毛の長い猫が、昼夜問わずに自分を見ていた。
大人になってから気づいたんだけど、あれはたぶんメインクーンて種類だな。
当時、猫なんてもんは拾うか貰うのが普通で、(田舎だったからw)ペットショップで血統書付を買うなんて人見たことない。
写真でも見た記憶が無いから、メインクーンを知ってたハズないんだけど。
その猫、昼のほうが出現率高かった。
日向ぼっこが好きだったみたい。
害意なさそうだし、動物好きだから放っておいた。

んで、お盆に子ども会の行事で肝試しやったのよw
近所のお墓でな。
もちろん、地元だから普通に自分家の墓もわるわけで。

高学年だから脅かす役で、独りで墓石の影に隠れてたんだ。
そしたら、人魂なのかな・・・白い光がホワホワと近づいてきた。
不思議と怖くはなくて、「おお~!初めて見た!!」って感動してたのね。
田舎の近所の人なんて身内みたいなモンだから、身内の霊なら悪さもしないだろうって感じ。

その人魂、最初はホワホワ浮いてたけど、変な動きをし始めた。
あれ?って思ってよく見たら、いつも見る猫がジャレてんのww
ピョンピョン飛びながら捕まえようとしてるw

ちょwww近所のオサーンかもしれんのにwww
つwwwかwwwwまwwwwえwwwwたwwwwwwしwww

口に咥えて自慢げにコッチ見て消えて、それっきり。
満足して成仏したんかな?

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い