魔界の異物

魔界の異物 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

料理の才能が全くない俺。
新婚当時、共働きだから当然家事もちゃんと分担するつもりだった。

ある日、俺がカレーを作って二人で食べたところ、嫁がとんぼ返りをするようにひっくり返ってブッ倒れた。
(決して誇張ではない)

直後の二人の会話はこうだ。
嫁「二度とご飯作らなくていいから!」
俺「え?確かにちょっと失敗したけど、これからもちゃんと作るよ^^」
嫁「ダメ!って言うか絶対にやめろ!」

どうやら、俺の作るのは『Death料理』という魔界の異物らしい。

月日は流れて去年のお盆のこと。
嫁が出掛けていたので、俺は自分で昼飯を作った。

ちなみにチャーハンだ。

ふと思い立ち、小鉢にチャーハンをよそって仏壇にお供えした。

しばらくして小鉢を下げに行ってみると、仏壇に置いていた位牌や写真が倒れて散乱していた。

「ご先祖様、俺のチャーハンはそんなに不味かったですか・・・」

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い