座敷童

座敷童 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

実体験の話。

中学生の頃一人で留守番していた時に、学校の上履きを風呂場で洗っていたの。
風呂場は一階にあるんだけどしばらくしたら二階から子供の話してるような声が聞こえてきたのね、男の子と女の子2、3人くらいの。
一人だったから気のせいだろうと無視してたら、今度は廊下をトントントンてかけっこしてるような音が聞こえ始めてきたの。

さすがに気味悪くなって二階の様子見に行こうと風呂場をでたら急に音がきこえなくなって、気色悪かったけどまた洗い物を始めたのよ。
そしたら今度は、廊下をドンドン音を立てて走り回ってる音が聞こえ初めて、子供がじゃれあって笑い声を上げてるような音も聞こえてきたの。

これはもう気のせいじゃないと思って廊下に出て二階に向かったの、二階と一階の廊下は同じ場所にあって、あきらかに真上をドンドン走ってるのが分かるの。
階段のところまで来て、いざこれから登ろうって時に机をひっくり返したガシャーンて音が聞こえてまたシーンとなったの。

二階に上がっても机はひっくり返ってなかったしおかしな事もなにもなかった。
気味が悪くなってきたけど、二階から降りる時にちょうど兄貴が帰ってきてほっとした。

今でも同じ場所に住んでるけど何も変な事は起きない。
あれは座敷わらしのいたずらとか何かなのかなって思っている。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い