死んだことにされそうだった

死んだことにされそうだった 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

長くなりそうだけど一応書いてみる
俺が体験した話だから初めて見ると思う。
死ぬほどってほどではないかもしれないけど書いてみる。

一回俺死にそうになったことあるんだよ死にそうって言うか強制的に死んだことにされそうだった・・・
うまく表現できんごめん。

6歳くらいのときかな風呂上りに母さんと兄ちゃんと一緒に歯磨きをしてたんだけどふっと気づいたらなんか俺の立ってる斜め上くらいの視点になってんの。
そこで気づいたんだけど俺が俺を見てることになってるんだよ。
歯を磨いてる俺は鏡の前で歯磨きをしてるし鏡にもちゃんと俺がうつってる。
じゃあ俺はいったいなんなんだって思ったんだよ。
そしたらいきなり誰かに肩を叩かれた。
振り返ったら黒いマントをまとっている外国人?の男が立ってた。
めっちゃ眉毛太かった。
誰なんだろうって思ってしばらく黙っていたらあっちから話しかけてきた。
死んだのかよだっせーww見たいな事言われた。
俺と一緒の場所にいるってことはコイツも死んでんじゃねーのかとか思ったけどそれどころじゃなかった。

こっから会話文になる。
俺「あの・・・俺死んだんですかね・・?」
男「そりゃあここにいるってことはそうだろうな」
俺と男のまわりは全部暗くて男の姿しか分からなかった。
俺「でも俺死んでないですよ?だってそこで歯磨きしてるじゃないですか・・・」
男「え?!マジ?・・・・・・本当だお前死んでねーじゃん;;」

そういった瞬間男が一気にダルそうになってさ・・・・
もうこれ怖い方にいく気がしないけど許して・・・。
お前死んでないけど連れて行くとかいいだしてさ。
冗談じゃないって俺もいったんだよ。
6歳ながらにしてあの時は冷静だった。
俺たちのいるところから何故か俺の姿がみえるようになっていた。

そしたら男がいきなり狂いだしたのかしらんがすごい肩をつかまれた。
んでめっちゃ揺さぶられた。
男が必死で俺にいってきた言葉は
「俺が上司に怒られる!!!!!!!;;;;;;;」
見たいな感じだった会社員かと思ったけど身なりからしてそれは無いと思った。
というか男が突然名前教えてきた。
なんか欧米とか欧州系の名前だった気がする。
なんちゃら・かんちゃら みたいな感じスマン覚えてない。

なんか死神がどーやらかんちゃら言ってたけどさすがにそんなところまで俺は信じてないけど本人は言ってた・・・・
嘘くせえ・・・・って正直思った。
死神とか幽霊とかそのときは信じてなかった。
正直何回もそれらしきもの見てたけど幻覚とか気のせいですましてたし・・・・・。
んでめっちゃ小言言われた。
上司のことつらつらくどくど・・・・((ry
俺は思った。帰れないかもしれない・・・・・・と。
それに加えてコイツうぜえとも思っていた。

そうしながらも本物の俺の様子を上から見てたんだけど俺、歯を磨くこと意外微動だにしないのよ。
母さんに話しかけられても一切何にも答えてないのに母さんは気づいてない。
本当に死んでしまうんじゃないかと本気で思った。

そしたら男がなにを思ったのか俺に急に優しくなった。
男「お前幽霊とかほかの人には見えないもんみえるだろ?」
俺は嘘をついた。
俺「いえまったくないですよそんなの。」
男「じゃあなんで俺が見えてるんだよ」
俺は詰んだ。
コイツ見えない設定だったのかよ。。。。
男「まあ返してやるよお前はまだ若いしな」
俺「え?・・・あ・・・・はあ・・」
男「お前が死んだら必ず迎えにきてやるから覚えとけよ」
といわれたかと思うと本体の俺めがけて背中を押された。
え?っと思ったかと思うと鏡の前で歯を磨いてた。
アイツといたほうを見たけどやっぱりいなかった。
母さんも兄ちゃんもなにも気づいてないみたいだった。
その日はねたんだけどさ、次の日母さんに話したら夢だろ見たいな事言われた。
そういわれたらそうかもしれないと思えたのでそうしておいた。

が、最近またソイツと会った。
まったく違う場所で正直焦った。
死んだときに会いにくるっていうから俺は死期が近いのかとまじで焦っていた。
そしたら向こうから話しかけてきた。
別に悪霊ってわけじゃなさそうだし少し話をした。
正直へんなひとだよな。
一人で話してるんだもんなはたから見れば・・・・

そいつは別に俺を連れにきたわけじゃないらしい。
もうすぐこの辺で人が死ぬらしい、だから待ってるらしい。
俺は聞くだけであんまりこっちからは喋らなかったけどなんにもソイツは変わってなかった。
でもやっぱり皮肉ばっかいってた。
その後ソイツはどっか行ったんだけどさ。
今でもたまに見かける。
でもやっぱりあいつしか見ない・・・・・・・そろそろ怖い。
長くてスマンかった。
これで終わり。

これ怖いというより不思議な話だったな。
スレチだったらすまん。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い