ドクロマークが5つ

ドクロマークが5つ

がちがちのオカルト否定派の友人から聞いたので印象に残った話。

その友人が、同じく幽霊なんて馬鹿じゃん派の先輩と他の友人二人で心霊スポットに深夜ドライブに出かけた。「ネットで見つけた”霊感ゼロの人でも見る”」クラのスポットで、そのページでは「ドクロマークが5つついてた。」らしい。

関東の北のほうの湖だか沼だかだった。
その湖を囲む道を、先輩の車で菓子食っておしゃべりしながら2時間近くもぐるぐる回っていた。
周囲は山で民家の明かりがぽつぽつあるほかはたいした明かりも無く、他の車のとおりも無い気味の悪い所だったが、別段変わった事は起こらなかった。

「やっぱ何もおこらねーじゃん。」
「何がドクロ5つだよ」

と友人たちは笑いあった。

そのとき後ろから短いサイレンの音。

「ウーゥ」
「前の車。左に寄せて止まりなさい」

降りてきた警官は免許見せて、とか何しに来たのとか聞いてくる。
先輩はむっとして、ここには暇だからドライブに来た、自分らはスピードも出してないし、飲酒もしてない。
なんで職質なんて受けなきゃいけないんですか、と慇懃無礼な態度で質問した。

警官が言うには

「近所の住人から通報があったんだ。
屋根の上に人を立たせて走ってるシビックが走ってて、危ないからやめさせてくれって」

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い