死ぬヤツは死ぬ

死ぬヤツは死ぬ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

昨日の深夜ラジオドラマ聞いて、ふと思い出した話。
ラジオドラマでは、姉弟で川遊びに行って、姉が目を離した隙に弟が水死し、姉はいつまでも悔やみ続けるという話だったが、川遊び育ちから言わせて頂くと、目を離さなくても死ぬヤツは死ぬ。

小学校の頃、友達と5人で滝のある川で遊んでいた。
深いところに行くときは、5人で手を繋いで輪になっていたんだが、深いところから戻ってきたときに、水深70センチぐらいのお臍周辺に水が来ている浅瀬で、一人がいきなりずぼっと水に潜っちゃった。
そんでもって、私らも深みへとすごい力で引っ張られた。
うわーなんだこりゃーやばいってんで、皆手を離してしまった。

で、近くの釣り人なんかに助けを求めて、友達はなんとか気を失った状態で見つかったのだが、救急車が沢まであがってくると時間がかかるから、釣り人さんが車に乗せて、救急車と出会うところまで行くという。
どうせ一本道だしね。

ところが、一本道であるはずなのに、救急車は釣り人さんの車とすれ違わないであがって来ちゃった。
へんだなーおかしいなーと思っていたら、釣り人さんの車は途中で崖から転落していたんだ。
結局友達は、川の中から冷たくなって見つかったよ。

子供心に、その日死ぬヤツは必ず死ぬんだって思った。
親父は地元民だから、「そこの主に気に入られたら絶対連れて行かれる」って言ってた。
夏になるとねー、思い出すんだよね……。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い