自動車事故

自動車事故 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

男2人、女2人が深夜のドライブに出かけた。
この4人は最近出会ったばかりで、男達は少しでも自分達に女の気を惹きたいと考えていた。
そこで男達は、心霊スポットに行かないかと言い出した。
真夜中の密室で、少しでもお近づきになりたかったのだ。
女達はあまり乗り気ではなかったが承諾した。

その心霊スポットは海岸沿いをしばらく走った後にある。
海岸沿いを走っている時は夜の海もキレイで、ドライブを楽しんでいた。
だが、しだいに道は険しくなり、車の数も減っていく。
雰囲気も徐々に怪しくなっていく。
ここで運転していた男Aが調子に乗ってアクセルを踏み込んだ。「キャハハハー!」「やめなよー!!
そんな事も言い合いながら4人は楽しんでいたはずだった。

だが、次のカーブを曲がりきれず、車はガードレールに突っ込んだ。
男Aが目を覚ました時、そこは病室だった。
「あっ、起きた!」「よかった」他の3人が男Aのベットを囲んでいた。
幸いにも4人は無事だったのである。
男Aは泣きながら謝った。
「調子に乗ってごめん」他の3人は、怒りながらも無事だったんだから、と言った。

そんなことがあっても4人は休日一緒に遊ぶなど仲がよかった。
けれども、あの日以来、4人で遊んでいる時に男Aの様子が少しおかしいのだ。
すれ違う人が、奇妙な目で見てくるのだという。
他の3人は「心霊スポットでふざけるから、何かに祟られたんじゃないか」何てからかっていた。
男Aはしばらくその事を気にしていたが、次第に気にかけなくなっていた。

それから日は経ち、ある日の休日、4人は遊んだ帰りの車の中だった。
男Bが「そういえば、あの事故からちょうど1年ぐらいだね」と言った。
女達が「あったねそんなこと。あの時は死ぬかと思ったよー」それに対し男Bが「なぁ、もう一回あの場所に行ってみない?あの時、結局最後までいけなかったじゃん?」と言い出した。
男Aはあの事故の責任を感じていたので、あまり乗り気じゃなかったが、他の3人が「行こうよ!」というので仕方なく車を走らせた。

道中は1年前と同じく穏やかだった。
けれども次第に口数は減って言った。
男Aが確認すると、他の3人は疲れからか、寝ていたのだった。
仕方なく男Aは一人で音楽を聴きながら車を走らせ、あと少しで事故現場というところまで来たので、3人を起こそうとした。

男A「おーい、起きろよ」

…返事はない。
次の瞬間、男Aはパニックになった。
ブレーキがきかないのである。

「ちょっとお前ら起きろ!ブレーキがきかない!!」「おい!」と叫びながら横を見た。

三人の顔が真横にあった。
それも笑っている。
そしてぽつりと男Aに向かって3人は言った。

「何でお前だけ生きてんの?許さないから」

車は1年前と同じ場所で事故を起こし、車は大破した。
翌日、新聞のニュースで訃報が流された。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い