欲のバランス

欲のバランス 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

Aは生臭坊主を地で行く男で飲む打つ買うを一通り嗜む。
合コンとかキャバも普通に一緒に行った。

ある日、キャバの帰りにAがこんな事を言った。

A「今日付いたサリナって子。」
俺「この生臭、キャバ嬢に惚れたか?w」
A「やっぱお前気付かないか。そうじゃなくて変なもんに憑かれてる。
良いモン、普通のモン、悪いモンで分けたら別格、最悪の部類だな」

以下Aの話。
人の欲ってのは色々あるがどれもバランスで成り立っている。
腹が減るのは当然で、女とヤりたくなるのも当然。
金が要らない奴なんか居ない。
様々な欲のバランスが重要。
このバランスが崩れた時に悪いモンに憑かれる。
あの子はバランスが偏りすぎて最悪のモンに憑かれている。

良いモンは妙にツキがある時とか。
普通なのは毎日普通に暮らせる。
お前みたいにな。

悪いモンは病気や事故を導く。
最悪なモンは破滅に導くんだ。
あの子は薬物中毒。
悪い男も集まりやすい。
相乗的に悪いモンが集まりまくってる。
ほっとけば自殺か何かして確実に死ぬ。
助けてあげたいが、本人は憑かれてる自覚が無いから病院も寺も神社も教会も行かない。

いきなり俺が「お前悪いモンに憑かれてるぞ」と言っても多分話にならない。
俺「じゃあどうすんの?」
A「どうにもできん。」

翌月、Aは行かなかったが友達とそのキャバ行ったらサリナは辞めてた。
付いた嬢にサリナの事聞いたら風の噂だが騙されて借金抱えて自殺したとの事。
後日Aに話したら「そうか」とだけ返って来た。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い